816663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2007
XML
カテゴリ:その他

 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20071018AT3S1701L17102007.html
Nikkei net

●郵政民営化、「株式売却を当面凍結」・民主党が見直し法案を了承

 民主党は17日、国民新党が共同提出を求めていた郵政民営化見直し法案を了承した。
今国会に提出する。政府が保有する持ち株会社日本郵政の株式や、日本郵政が持つ
ゆうちょ銀行、かんぽ生命保険の株式の売却を当面凍結することが柱。
郵政3事業の一体的な経営を維持する狙いだ。民営化見直しを検討する規定も盛り込んだ。

 国民新党は同日の両院議員総会で、参院で民主党と統一会派を結成することを決めた。
両党は近く党首会談を開き、正式合意する。(07:03)

 

 よかった。 執りあえずの阻止策だ。 提案が衆院で阻止されたとしても、も一度
法案が俎上に上り、叩き直される機会となる。

 あとは国民が来る衆院選挙で、自公政権否定の結果を出し、民主党主体の日本建て直し
政権を樹立させる事だ。

 米国と官僚の強い抵抗もあろうが、将来の日本独立独歩の道を切り開く為にも、ここは
民主党その他の野党に踏ん張ってもらいたい。

 いよいよ野党の出番である。




 

  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

 
  上記の欄をご照覧あれ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2007 12:32:30 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.