816665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 2, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



株売買益と配当課税の最高税率、日本10%、アメリカはナント47%!ってんだから驚く。 アメリカは金持ちにたっぷりと課税、貧乏人にはゆるいと聞く。

米国のように資産性所得課税を総合課税にする、そんなイイ事ばかりマネしろってんだ!!
金利、土地の売買での利益、退職金等全てを総合して課税しろ!

生活必需品、食料、電気ガス水道、住居費、電車賃、高速通行料、郵便料金など
が日本ではアメリカの2倍かそれ以上も高いという。 もっと物価安に誘導する事考えろ!

日本の場合、
財源不足ではない、歳出が過剰なんだ! 特別会計は一般会計と統合させガラス張りにしろ。
高級官僚の生涯贅沢保障の為の各種法人など全部廃止しろ!! 天下りも厳禁だ!!

公務員の数は半数に、議員の数も半数に! 議員歳費も大幅カット!!

国会議員の数は、多数決とる時以外は居眠りしているような連中は一切ムダ要員!

半数どころか三分の一、あるいは四分の一でも充分なのだ。 政治監視の足らず
まいの人員は国民の中からポランティアでその道の専門家(正義派)を結集させ
てその意見を重視して政策造りをすればいい。

全ての企業献金は認めるな!!政治資金は税から国民負担で提供しているのだ。 
それ以上集める必要はなし! 政・官・財・暴の癒着をザックリと全て断ち切ら
なきゃ世の浄化は始まらない。

国が赤字なら、カスリ(血税)挙げることよりも、遣うほうを減らせ!!
これ民間では当たり前!! 金足らんから税上げるなんでもっての他だ、打ち出
の小槌と間違えな 庶民の寒い懐を!!

ムダを無くし、大企業や金持ちへの最恵待遇とりやめて、昭和の頃の最高所得、
税率75%に、株に関する税率も10%から20%に引き戻せ!! アメリカじゃ47%だってんだぞ!!

そうしてマトモな企業努力(施政努力)をするならば、消費税など取らずとも、
楽々と高福祉の社会を築けるのだ。  貧乏人からとろうとせず、金持ち・大企
業からたっぷりカスリ獲ること考えろ!! その金は身内で浪費せず、恵まれぬ貧乏人の生活保障に廻してやれ!!

もっと真面目に政治やれ!ってんだ!!




 

  にほんブログ村 政治ブログへ 
  
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

 
  上記の欄をご照覧あれ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2007 10:51:41 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.