816675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


・・前政権がまともな予算を組んだら良かったのだけれども、まともではない予算を組んで、補正予算も選挙目当てのああいうばら撒きですね、本当にひどいです、こんな補正のやり方というのは・・・。
・・・ 中身がいろいろ問題になっているけれども、額を積み上げるために、各省にぼんぼん「出せ、出せ、出せ」とやってしまって、そして要らないところに出してし まっているので、もらった方がどうやって処分したらよいかわからないみたいなところがあるのですよ、国民の税金を・・・。
 その結果、国民生活がそれでちゃんとなるのか、うまくいくのか、あるいはこの経済がそれでうまくいくのか、そういう観点ではなくて、あれは選挙買収ですよ。
 定額給付金は典型的だけれども。とにかく票を買おうと思った定額給付金は、買おうと思って金は撒いたけど、それは結局効果がなかったというのです。
 ああいう(選挙)結果になってしまったわけだけれども、そういう補正予算を執行停止にかけていくのは当たり前の話です。
 だから、今、一生懸命、仙谷(行政刷新会議担当大臣)さんが頑張ってやっていますが、それをやるのは当然だということで、私どもでもそういうことで、今日も「当然だ、もっとやらなければいけない」と。  以上抜粋。


結構!! 大いにやっておくれ!!・・・ だけど、一般会計つついててもこれ、限界がある。

国会で討議する、実際遣ってる全体の四分の一にしかならない一般会計!!・・・
四分の三は各省庁の面々が各自勝手に予算組み、ゾンザイに遣ってる特別会計!!
これに手をつけん事には、事は始まらんだろう。

特別会計など、各省庁で勝手に組ます事は、この際キッパリと止めさせ、一旦独
法など国民生活にとっておよそ不要な外郭団体はこの際全て廃止・解体!! これで全支出の四分の三が浮いて来る!!・・・・
三兆だか四兆だかの額ではない!! 数十兆円だ!!・・・

これに、それと勿論付随して天下りの全面禁止・業界との癒着の剥離処置!!

これに、早く手をつけて欲しい。  全ての絶大な権限を中央官僚から剥奪、民
主政権の元、国民の手rに戻し、本当に国民生活に役立つものに支出を厳選・限定!!・・・

国民はこれからは余計厳しく、政権のやる事監視しなくっちゃ!!
いつ何時、軟化して、米国や官僚の意向に従って迎合!!なんて事に変身するか
判っからんから、ね?!!!・・・
亀井大臣、頑張っとくれ!!  その他の面々も!!!・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2009 03:10:43 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.