5519097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

トロッコ列車の開業日 New! M-65さん

うる星やつら GLITTE… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

ファインモールド F… あずま、さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2005年11月27日
XML
カテゴリ:食玩模型
「世界の傑作機 SERIES 2」
組立を開始しました。

1 Bf109E-3 1./JG2 隊長 オットー・ベルトラム中尉機 です。
毎度お馴染みのbf-109ですが、出来から言えば造形、彩色ともにいいですね。ただ、今回のランナーパーツといういうことで、どうしても主翼の切り離し痕が目立ちますね。このほか、とりあえず、組むだけ組んだので、アンテナ、インテークや脚の切り離し痕処理してません。かなり目立ちますね(汗)、きちんと処理しましょう。組立は他のに比べれば簡単な方ですが、尾翼支柱はなかなか穴にあわずに難儀しました。


7 Fw190A-8 2./JG54 ハンス・ドルテンマン少尉機 です。
プロペラ後の強制冷却ファンを付け忘れないように。プロペラと一緒に回って、これが格好良いのです。


10 Ar234B-2 第76爆撃航空団第8中隊所属機 スプリッター迷彩 です。
今回の目玉商品ですね。大きさが大きいだけあって、部品数はかなり多いですね。その分組立に時間がかかりました。特に、機首部分の部品の取り付け向きは取説ではちょっとわかりづらいかも。表の絵を参考にしたほうがいいでしょう。あと、主脚の取り付けは結構難しいです。なかなか穴に差し込まれないのでイライラ。ジェット部分を一端はずしてから接着してやった方がいいかもしれません。これはジェット部分にLEDユニットを入れることができますが、やっぱり2基あるからアヒル型のスタンドになるのでしょうね。あとでやってみよう・・・。
あと、屋根部分の透明パーツ。なんだか良い味出してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月27日 10時26分31秒
コメント(5) | コメントを書く
[食玩模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.