120610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カッパの里書店跡地

カッパの里書店跡地

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Recent Posts

Profile

元カッパさん店長

元カッパさん店長

Calendar

Comments

竹島@ 初めまして 初めまして、私は、本が好きな、ごく普通…
みん@ 興味あります! わお… あさのさんの時代小説かあ しかも…
元カッパさん店長@ Re:お久しぶりです!(07/24) ハハ42号様 いつもコメントありがとう…
ハハ42号@ お久しぶりです! > 何故だ、萌えられねぇ ↑すごく分か…
元カッパさん店長@ Re:お気持ち察しますとも(07/03) ハハ42号様 お察しいただきありがと…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.09.27
XML
カテゴリ:テレビ感想
最終回がとても楽しかったので、
今更ながら、アニメの感想を。
時代の三歩後を行くこのブログ。
ネタの賞味期限はいつもギリギリダス。


いやはや最終回も笑った笑った。

え…笑っていいんダスよね?



〈オラ的ツボ〉


・色々策を弄して建造した毛利さんの建築物が
 文字通り燃える幸村さんの槍であっさり大破。
 きっと大工さん達が手抜きしたんダスね。
 ビー玉を床に置いたらよく転がったに違いない。



・片倉殿、最後には報われてよかったダスね。
 ぽっと出の小娘(幸村)に旦那さん(伊達)さんを掻っ攫われそうになった時には
 冷や冷やもんでしたもんね。
 何とか無事正妻の座を死守できて良かった良かった。

 あ~…でもオラ日陰の身の片倉殿も好きなんダスよね~…
 悩むわ~…
 
 片倉殿は攻とかいうご意見は丁重にお断りします。



・久しぶりに旦那様に会えて
 嬉しさのあまり拳で語る片倉殿。



そんな片倉殿に崖に追い込まれてた竹中さん。
 
 いつの間に崖用意してたんダスか。
 流石。最期まで自己演出にぬかりないダスね。




・慶次さんとひでよっさんと竹中さんの三途の川漫談。
 
 あの後話にオチがついて、
 土手がガタッと崩れるんダスよね…って
 
 そりゃドリフの雷様だ。
 


・慶次さんとひでよっさんのお守りイリュージョン。
 
 あの後、2人が可愛く「手品~にゃ☆」ってポーズを決める姿を想像したら
 とても楽しい気分になりましたカッパ。

 
 本家も育っちゃったので取って代わるなら今が狙い目ダスよね。



総括


一番笑ったのは劇場版の制作発表。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.28 00:58:50



© Rakuten Group, Inc.