9950081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

もらっちゃおう電鉄OO

もらっちゃおう電鉄OO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄




楽天ラッキーくじ一覧(2024年4月改定)

お買いものパンダぬいぐるみキャッチャー4月9日
楽天ポイントモール活動部ラッキーくじ3月~5月 こちらをクリックしてから次にくじが引けるようになります
【Super Point Screen】毎日開催!ラッキーくじ(検索機能画面)
ポイプララッキーくじ
楽天お買い物マラソン
楽天スーパーSALE スロット
楽天マネ活ラッキーくじ3月
楽天PointClubSPWebラッキーくじ4月
楽天ブラウザラッキーくじ
毎日おトクくじ月
楽天レシピラッキーくじ
Rakuten TVラッキーくじ
楽天ブックスラッキーくじ
楽天ウェブ検索ラッキーくじ
楽天ブログラッキーくじ
楽天トラベルラッキーくじ
楽天証券ラッキーくじ
楽天不動産ラッキーくじ
楽天ペイ (オンライン決済)ラッキーくじ
楽天の保険比較ラッキーくじ
InfoseekNewsラッキーくじ
楽天ブックスfacebookラッキーくじ
楽天市場ラッキーくじ(楽天トップページ下)
楽天×ぐるなびラッキーくじ
楽天シニアラッキーくじ
楽天ペイアプリラッキーくじ
ラクマラッキーくじ
楽天カレンダーラッキーくじ
楽天カレンダーラッキーくじ2
楽天Edyラッキーくじ
アプリ限定 楽天ラッキーくじ
スマートフォン限定 楽天ラッキーくじ
リワード特集ラッキーくじ こちらをクリックしてから次にくじが引けるようになります
リワード特集ページラッキーくじ こちらをクリックしてから次にくじが引けるようになります
楽天PointClubアプリラッキーくじ
InfoseekNewsラッキーくじ
ニュースラッキーくじ
楽天 お中元・夏ギフト特集2023スロットを回して豪華賞品を当てよう!(終了)
楽天 父の日特集2023 スロットを回して豪華賞品を当てよう!
楽天市場 母の日特集2023 スロット回して豪華賞品を当てよう!(終了・記録用)
楽天市場 ホワイトデー特集2023(終了・記録用)
楽天市場 バレンタイン特集2023 (終了・記録用)

楽天市場 福袋・初売り特集2023 新春おみくじ
(終了・記録用)
楽天市場 福袋・初売り特集2023(終了・記録用)
楽天大感謝祭2022(終了・記録用)
超ポイントバック祭2022(終了・記録用)
楽天イーグルス感謝祭2022(終了・記録用)
楽天 ブラックフライデー2022(終了・記録用)
楽天イーグルス&ヴィッセル神戸買ったらポイント倍エントリー







↓当選連絡や個人情報などを含むメッセージは
post-a3.gifメールはこちら
メール送られた際にはブログのコメント欄にも簡単でいいですので一言残していただけると助かります(エラー等で確認できない場合がありますので)

ランキング参加中 気が向いたらクリックしてください
人気ブログランキングへ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2010年03月24日
XML
カテゴリ:雑記
映画や漫画を小説にしたもの・・ノベライズっていうんでしょうか、ああいうのはどうも『漫画が売れてるんだからついでにいろんなもん出しとけ』って感じがして読む気がしなかったんですが。
久々に図書館訪れたら
ウルトラマンの小説が目に入って目

DSC01400.JPG
ちょうど、このブログで一部に好評?『アタレンジャー』連載中ですので何か参考になるかしらんと、ついつい借りてきてしまいました。

偏見かもしれませんが、こういったノベライズって、無名の若手作家がテキトーに書いてるような(読んでいないのであくまでイメージです) ケータイ小説に毛が生えたぐらい?と勝手に決めつけていました。

ところがこの

ウルトラマンメビウスアンデレスホリゾント
・・・文章がこなれています。
しかもウルトラマンへの愛情どきどきハートがこれでもかと言わんばかりに詰め込まれています。

それもそのはず作者は
直木賞受賞者で
ウルトラマンメビウスの脚本も書いていた人でした。。

ただウルトラシリーズを知らない人が読んでも楽しめないですし、お子様無用、あくまでも『大人のためのウルトラマン小説』ですね。巻末に登場した怪獣のイラストがあるのもファン心理を理解されています。
なるほど、こんな小説もあるのだね~スマイル



ということで、お待たせしました!
ブログ一周年記念特別企画第二弾の当選発表を兼ねた
懸賞戦隊アタレンジャー はじまりまーす。
よーし、大人のためのヒーロー小説を目指すぞ!

前回はこちら 一周年記念特別企画第二弾・続きを考えて

第6話 

裁判所へ証人として向かう べる子。だが道なりに光るものが落ちているのに気づく。拾い上げるとそれは銀色の小さな球体だった。
そう・・それはパチンコ玉だった。入院中は通うことができずストレスがたまっていた。
もはや証言のことなど忘れ去っていた。
ヘンゼルとグレーテルがパンくずを落として行ったかのように玉は延々と落ちている。
ひとつひとつ拾い上げながら歩いていくと・・・
いつのまにかパチンコ屋の中に入っていた。
そうなるともう止まらない。打つ!打つ!
まるで卵子を目指す精子かのように 玉たちは穴に吸い込まれていく・・
そして・・
『あ・・・あっ・・・あっ:::』
あえぎ声が大きくなり、周りの視線も集まる。
『きたわーーー!!!大当たりよ!!!!』

その瞬間、べる子の体はクラブ緑色に光り、膨張し、ついに変身したのである。

■超人ハルク マーベル■ソフビフィギュア■Bタイプ
(イメージ映像)

パチンコ屋は破壊された・・・
看板も『ぱ』が飛ばされ『ちんこ』ひらめきだけが点滅を続けていた・・

一方そのころ裁判所ではー。

『空風あたる。死刑』
裁判長の機械的な声が邸内に響き渡った。だが続けて
『ではあるが、本裁判所において被告人は十万人目の死刑判決となる。これを記念として〔無罪〕に処する』
なんと、このようなことが現実にあっていいのだろうか。これは夢か幻か。傍聴席から驚きの声が上がり記者たちが中継のため猛ダッシュで飛び出していった。
だが肝心の あたるは・・
『当たったのか!!!十万人目!!!!』
あたるの長い懸賞人生においても遊園地や博物館などで●●●人目は獲得したことがない。
くす玉が割られ 花束と記念品をもらい ローカルニュースに出る・・それは長年の目標であった。それがついにかなったのだ。
いまだかつてないエクスタシーをいなずま あたるは感じた。そして赤く輝き炎、膨張し、変身したー。

張子お面 大てんぐ(天狗)
(イメージ映像)
裁判所全壊。

二人はテロリストとして指名手配されることとなった・・。

つづく

お題が難しすぎたのか今回の応募者は3名。この人数で一人選ぶのもなんですから・・。
ここあ♪サンの練習問題からのはじけっぷり
Velvet†Roomサンの黒幕説さらに現在ダイエット中
ということで
今回は2人に『お茶』を半分こずつ贈ることにしまーす。

『モノはいらないよー』宣言のai*keroサン用には・・・なんか考えます。

さて一周年記念企画もいよいよ次が最後。またなんかやるよ~。

人気ブログランキングへ   














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月24日 23時51分20秒
コメント(6) | コメントを書く


プロフィール

空塚絶人

空塚絶人

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 空塚絶人@ コメントありがとうございます まだどうなるのかわからないので恐る恐る…
 くろにゃん1969@ Re:2年ぶりに目薬を買ったら見間違えてしまった話(03/15) こんにちは。Xアカウント復活してますね。…
 空塚絶人@ コメントありがとうございます 毎日いいねしたくなるような記事を書ける…
 空塚絶人@ コメントありがとうございます まさかFacebookネタやった次の日にX凍結さ…

お気に入りブログ

二日続けて New! うふふ大好きさん

思い出したこと。 ai*keroさん

スコシフシギな世界… まつもとネオさん

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.