276476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE RAYON VERT

LE RAYON VERT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かれんR

かれんR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

かれんR@ みどりさんへ*** みどりちゃま+ 御返事が遅くなってしまっ…
かれんR@ みどりさんへ*** ビックリ!!! 別れてらしたのですか~?…
かれんR@ みどりさんへ*** アンデルセンやグリムも原書は残酷って聞…
かれんR@ みどりさんへ*** この映画は子供の頃に夏休みになるとTVで…
みどり@ Re:アリス好き*(04/21) お父様の買って下さった二冊! もう、家庭…

Favorite Blog

ぽくなってきました。 New! そら豆さん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
Country Pantry ~カ… かおりけりー♪さん
Happy Life Happy Fo… *chocolate*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2010.05.19
XML
カテゴリ:かれんな物語

AGREE*



フレグランスヘアケア商品
アグリー (AGREE)***


もう愛用して20年以上になります+++
アグリーの事を初めて知ったのは
メイクアップ雑誌で
黒木瞳さんの愛用品というので紹介がされていて
黒木瞳さんが、「もう手放せません!!!」っと
おっしゃられていて気になっていたもの★


それから暫くして、アグリーの商品を見つけて購入+++
使ってみたら、今までにないくらいに
私の髪にピッタリとマッチして
もう手放せなくなって、20年以上もの年月が立ってしまいました(笑)


私の髪はくるりん巻き毛のクセッ毛で
ほんと* 螺旋を描いたようにクルクルと
葡萄の蔓みたいなの★
そしてシャンプーも市販されているものは
シックリとくるものがなくって
アグリーに出逢った時は感動して
やっと自分にあったシャンプーが見つかった!!!っと思いました***


アグリーはカリフォルニア生まれのヘアケア商品で
ほんのりとウッディムスクの香りがする
ヘアケア商品でも有名★
いつも* いい香りがするっと言われて
なんて香水を付けてるの???っと言われるぐらい
自然な香りがするみたいなんですが
この香りを20年も身に纏っているせいか
もう私の身体の一部になっているみたいです***


そして髪も20年以上もロングで
20、30代は腰までロングでした+++


ちょっとビックリした事は
イタリアに行った時、私の髪の調子がパーフェクトだったんです★
日本だと湿気が多いのでクセ毛だと
モサモサした感じになっちゃうけど、イタリアは乾燥しているし
後もう一つはお水が違う事も大きかったですね+++
ヨーロッパのお水は硬水で、石灰などの基準が多く含まれていると
飲料水としては飲めないので、水道水を飲む場合は
一度、沸騰させてからでないと飲めないんです+
沸騰すると、お鍋の上の方に薄い膜が張って
この膜が石灰なんですね★
こういったお水を飲み続けていると
その石灰が長い年月を経て蓄積され
足がむくみ、ゾウみたいな足になるって
何かの本で読んだ事もあります+


ロンドンのパンクのお兄さんたちが髪を逆立てているのも
あれはスプレーなんかじゃなくって
実は硬水で立たせているんですよね+++
なので、お水が髪を自然にスタイリングしてくれるんです*


一緒に旅した友人にも
「顔は思いっきり日本人やけど、髪の毛はこっちの人なんやなあ~」
っと言われました(笑) ふん!!!


あともう一つ、笑い話を+++
15年くらい前の事、友人の付き添いで
某化粧品メーカーS堂のお店に行った際
お店のオーナーのおばさんが私に
「ウィッグ?」っと言って来て、「???」っと私
「ウィッグ?」っと何度か聞かれ
ハッと気が付いて、地毛ですと答えた★ 
(側にいた友人、大爆笑!!!)
ウィッグって言葉があまり浸透してなかった時なので
すぐにピンと来なくって、
いつもキレイにパーマ掛かっているねっと
間違えられることは多くあったけど
ウィッグ・・・
カツラって・・・・(涙)


普通、それだけ長くてパーマかけていたら
すごく痛んでいるはずなのに
枝毛もなくってキレイから、ウィッグと間違えたんじゃない?
っと友人はホローしてくれたけど
人の髪をカツラだなんて、あんまりですよね~(涙)
暫くの間、このお話は私の笑いネタになっていました***


私の髪はくるりん子ちゃんですが
皆さんはどんな髪質ですか???
そして* どんなヘアケア商品をお使いですか???
また* お話して下されば嬉しいです***


***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***


楽しくほりほり♪大人気の消しゴムはんこ【ほるナビ スタートセット】モニター募集!

印鑑のハンコヤドットコム


消しゴムはんこ***
一度* やってみたいなあ~っと思いつつも
いつも行動に移せない私+++
今回、モニターに参加してみました***
ちまちま作業が大好きなので、きっとツボに入ってしまいそう★
セット内容に彫刻刀が入っていて、版画みたいな感じなのかな???
版画って大好きだったから、楽しみ~***

このモニターがキッカケで消しゴムはんこマニアになったりして(笑)
フフフ* こちらで出来上がった作品を紹介出来るといいなあ~★
今回は当選しますよう、ちょっとお祈りしちゃおう!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.19 23:05:33
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.