276187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE RAYON VERT

LE RAYON VERT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かれんR

かれんR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

かれんR@ みどりさんへ*** みどりちゃま+ 御返事が遅くなってしまっ…
かれんR@ みどりさんへ*** ビックリ!!! 別れてらしたのですか~?…
かれんR@ みどりさんへ*** アンデルセンやグリムも原書は残酷って聞…
かれんR@ みどりさんへ*** この映画は子供の頃に夏休みになるとTVで…
みどり@ Re:アリス好き*(04/21) お父様の買って下さった二冊! もう、家庭…

Favorite Blog

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

セリアでキティちゃ… New! そら豆さん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
Country Pantry ~カ… かおりけりー♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2010.09.16
XML
カテゴリ:おうちごはん

蕎麦豆腐*



ダンナさんの口内炎に
皆さん* 優しい御言葉をありがとうございました***
最悪の月曜日から日にち薬みたく、徐々に回復をしていて
昨日の夕飯は全部食べれて、私もホッとしています★
maco*ちゃん&そら豆さん***
適切なアドバイスをありがとうございます!!!
すごく参考になり、実践させて頂いています★(涙)


口内炎で苦しみ
この世で1番大好きな食べる事が出来なくなってしまった
ダンナさんがリクエストしたメニューは+++


Oh!みつみつさんの蕎麦豆腐 ←こちらをクリック♪♪♪


実は私* 夏も本格的になってきた頃に
体重計に乗る度に見る見ると体重が落ちて
痩せゆく女になっていた時期があったんです+
食べたい欲求があるにも関わらず
身体が受け付けなかったみたいなの(涙)


それで春ぐらいにチャレンジして美味しかった
この蕎麦豆腐を作ってみたら
驚くくらいにパクパク食べる事が出来て
それ以来、この酷暑の間は
ずっとお世話になっていたレシピなの★


もちもちとした食感でプルっとしていて
冷たく口当たりが良くって
とっても美味しいんですよ~♪



蕎麦豆腐*



いつもはわさび醤油をかけて食べるのが
お気に入りの食べ方なのですが
わさび醤油だと口内炎を刺激するかなっと思い
今回は練りゴマソースで+++
これも* 胡麻豆腐みたいな味わいでグーなんです~♪


あと* 黒蜜きなこをかけると
これまた素晴らしい和のデザートになっちゃって
ホッと心が癒される逸品に変身しちゃうんです!!!


蕎麦粉と片栗粉とお水のみ+++っと言う
シンプルな材料だからこそ
いろんな味わいのハーモニーが
楽しめるのかもしれませんねー★
皆さんもお試しになって
御自身の好みにあった食べ方を
発見されてみてもいいかもしれませんね***


そしてみつみつさんのページで
いつも眼を奪われるのが
ダンナ様の手打ち蕎麦!!! (  ) ←こちらをクリック♪♪♪


つやつやしたお蕎麦がとっても美しいんです★
ダンナ様の繊細な蕎麦を扱う手つきは
職人さんを思わせそうでしょう???
こんな美味しそうなお蕎麦が食べれるなんて
みつみつさんがとっても羨ましいの!!!


そして奇跡の出逢い***
みつみつさんのダンナ様は私にとって
人口密度の低いヘヴィメタル仲間でもあるの★
(勝手に仲間と言っちゃってすみません・笑)
これも不思議な縁と言うものなのでしょうか???


人と人って*
やっぱり、いろんな所で知らないうちに
繋がり逢っているのかなあ~っと思います+++
そういう事を思い考えると
とっても素晴らしい事ですよね★


みつみつさんのページで見た
ハロウィンの文字を今も鮮明に
頭に焼き付いている私なのでした+++(笑)


*     *     *     *     *          *     *     *     *     *


ハロウィン***HELLOWEEN

1984年にドイツのハンブルグで結成された
ヘヴィメタルバンド*
スペルがHALLO→HELLにしている所が
メタルバンドっぽいかも+++
ジャーマンメタルは男性ファンが多いです***
スコーピオンズ、マイケル・シェンカー・グループ、アプセクトなどなど+

私はルドルフ、マイケルのシェンカー兄弟が大好きです★
頭がハゲても許せるんです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.17 22:35:54
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.