276068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE RAYON VERT

LE RAYON VERT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かれんR

かれんR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

かれんR@ みどりさんへ*** みどりちゃま+ 御返事が遅くなってしまっ…
かれんR@ みどりさんへ*** ビックリ!!! 別れてらしたのですか~?…
かれんR@ みどりさんへ*** アンデルセンやグリムも原書は残酷って聞…
かれんR@ みどりさんへ*** この映画は子供の頃に夏休みになるとTVで…
みどり@ Re:アリス好き*(04/21) お父様の買って下さった二冊! もう、家庭…

Favorite Blog

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
Country Pantry ~カ… かおりけりー♪さん
Happy Life Happy Fo… *chocolate*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2010.12.18
XML
カテゴリ:にゃんこ

捨て猫+トーヤ*



11月の始めの頃日曜日に*
可愛い仔猫ちゃんに出逢いました***


実家のヘルストロンに座るため
毎週+ 日曜日はお向いの実家に通っているダンナさん*
その帰り道に* この仔猫ちゃんと出逢いました★
家に帰ってすぐに私に教えてくれて
すぐに見に行ったけど物置の隅に隠れちゃって
その日は仔猫ちゃんに逢えませんでした×


翌日にカメラを持参して行ってみると
いました+いました+++
可愛い姿で愛らしくって1匹で遊んでいました*
兄弟はいるのかと捜しましたが見当たらなくって
白っぽい可愛いミケちゃんでした***


可哀想にお顔の所にキズがあって
怪我をしちゃっています×
そしてママ猫さんの姿もみつからなくって+++



TOYAH*



名前はトーヤ(TOYAH)にしました+
70年代後半から80年代にかけて活躍した
イギリスのミュージシャン&女優のアクの強いアーテイスト
パンクっぽい要素を持っていて
ポリスのスティングが主演した映画*
「さらば青春の光」で
ファニーフェイスのちょっと変わった女の子の役の
トーヤに似ている感じがしたので♪


それから+ 1,2度、トーヤを見ましたが
姿がなくって心配していました(涙)


最近+ 同じ建物に住む同級生がワンちゃんを飼っていて
よく散歩道で出逢います+
彼女に+ トーヤの事を聞いて見ると+++


彼女の話によると*
ダンナさんがトーヤを見かけた前日に
「仔猫入りませんか???」っと
4匹の仔猫を連れた人が居たそうで
どうやら+ トーヤは誰にも引き取られずにいて
その連れてきた人がトーヤを捨てて行ったみたいなのだそうでした×
ヒドイ!!!っと思ってしまいましたが
トーヤが1匹でいた理由が理解できました+++(涙)
何も出来ないでいる自分も嫌になる時がありますが×


トーヤの顔の傷+
小学生の子供達が虐めていたそうなんです×
1階に住むおじさんがトーヤに目をかけてくれていたらしく
小学生の子達を追っ払ったり
その同級生にも飼わないか?っと言っていたそうで+
飼い主探しをしていてくれたおじさんの助けもあって 
しばらくして* トーヤはおばあさんに貰われていったそうなんです***
良かった!!!★



可愛いトーヤ*



背伸びして、中を覗こうとしています***
こんなにも可愛い姿と仕草+
きっと引き取って下さった飼い主さんにも
可愛がって貰っているはず+++
良かったね♪ トーヤ***


そして* 昨日もワンちゃんを散歩中の
その同級生に逢いました*
トーヤの事がキッカケで
私が散歩道のにゃんこ達の事が好きなのを分かったのか
駐車場の事故車の所で
仔猫が産まれていた事を教えてくれました+++
「親は汚い猫やのに、真っ白い子が3匹と
母親みたいに汚い子が1匹産まれててん」っと教えてくれました★



ママねこ+ゴールディ*



彼女曰く+ 汚い猫とは
上記の双子のにゃんこ達のママ
ゴールディのようなサビ猫ちゃんの事だと思います(笑)


ママ猫がサビなのに真っ白い仔猫な事に
ビックリしていた友人★
そのママ猫ってもしかしてゴールディ???
っと私は睨んでいます★
だとしたら+ ゴールディさんは
白にゃんの遺伝子を持っているのかもしれませんね+++
ゴールディさん* 
またもや子供を産んでいたのかしら???


私はまだその親子達に出逢っていませんが
このにゃんこ情報屋さんの同級生に
いろんな事を教えてもらってる***


小学生の頃からの同級生で気心も知れていて
バッタリ逢うだけでも楽しいのに
にゃんこ達の情報も教えてもらって+++
私の中で彼女は
にゃんこ情報屋さんになっちゃっています(笑)
そして彼女に逢う事が今以上に楽しみになっちゃって+++


にゃんこ情報屋さん*
これからもよろしくね~♪♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.18 00:57:43
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.