276161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LE RAYON VERT

LE RAYON VERT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かれんR

かれんR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments

かれんR@ みどりさんへ*** みどりちゃま+ 御返事が遅くなってしまっ…
かれんR@ みどりさんへ*** ビックリ!!! 別れてらしたのですか~?…
かれんR@ みどりさんへ*** アンデルセンやグリムも原書は残酷って聞…
かれんR@ みどりさんへ*** この映画は子供の頃に夏休みになるとTVで…
みどり@ Re:アリス好き*(04/21) お父様の買って下さった二冊! もう、家庭…

Favorite Blog

渋谷からお散歩(その… New! MoMo太郎009さん

スナップエンドウ? New! そら豆さん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
Country Pantry ~カ… かおりけりー♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2014.07.21
XML
カテゴリ:スイーツ

笹団子*



ブログを始めた頃から*
ずっと仲良くさせて頂いているbuttonさんから
新潟BOXが届きました***


香り芳しく癒される
笹団子とちまきが入っていて
甘い物が大好きなダンナさんはテンションが上がって大喜びでした(笑)


萌黄色の笹の葉*
見ているだけで癒されるし、心を涼やかな気分にさせてくれます+++



ちまき*



こちらはちまき*


大切に笹の葉に包まれていて
蒸して、きな粉をまぶして頂きます+++


三角形のちまきっというと
どうしても中華ちまきを連想してしまうのですが
蒸したもち米が、アロマのように笹の香りに包まれて
きな粉との相性は抜群で
ほんのりと甘みを増して、口の中に広がっていきます+++
素材から出た自然な甘みだからかもしれませんが
甘い物がニガテな私も美味しく頂けました★


buttonさん*
新潟の美味しい物を有難うございます!!!
UPするのが遅くなってしまってごめんネ~+++


buttonさんとは+
いろいろと共通点も多くあって
彼女の綴る文章は、私をホッと和ませてくれます+


遠く離れてはいますが、とても近い存在にも感じます★
いつの日にか+逢う日が来る事を
心から願っています***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


今日から梅雨明け*
夏はこれからなのですね~(涙)
去年よりは暑さはマシかな+++っと思っているのですが
そうあって欲しいと願っています★


6月の終わりにダンナさんの希望で
「ノア 約束の舟」を観に行きました+
私とは映画の嗜好が全く違うので
一人で観て貰った方がいいんだけど・・・っと
気乗りしないままでしたが
やっぱり映画館で観るのはいいなあ~っと思い感じました+
ダンナさんは、二人で観れた事が嬉しかったそうで
すごい笑顔で喜んでいました*
なので+また付き合う事になりそうです+++






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.21 17:53:08
コメント(14) | コメントを書く
[スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.