6452276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりんママの広く浅く。

かりんママの広く浅く。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ラブandベリー | ムシキング | 恐竜キング | お出掛け | オモチャ | その他カード | 昆虫&ペット | コレクション | 日常の事 | きらりん☆レボリューション | ワンタメミュージックチャンネル | お買い物 | 美味しい物♪ | 食頑 | チャームエンジェル | ゲーム | カウプレ&しょぼプレ♪ | 神羅万象チョコ | ゆるキャラ | ポケモンバトリオ | ポケモン | ドラゴンクエスト | ガチャポン・UFOキャッチャー | お勧めの絵本・本・漫画 | イベント | ジュエルペット | バトルスピリッツ | お届け物ありがとう♪ | データカードダス | ベイブレード | めちゃモテ委員長 | 歴史・戦国武将 | 歴史大戦ゲッテンカ | リルぷりっ | 銀魂 | ヘタリア | 寺社巡り&御朱印 | 初音ミク | 一番くじ | モバゲー | 道の駅&記念切符 | 郷土玩具 | 日本100名城&城跡巡り | マンホール・ダムカード等 | 映画 | 記念メダル&コイン | 箸袋 | 御船印・飛翔印・御宿場印など | スタンプ・駅スタンプ
2012年01月26日
XML
カテゴリ:コレクション

皆さん、こんばんは~。かりんママですウィンク

今日は特にネタ無かったので…

25日は全国の天満宮で初天神が行われましたね。

んで…ここら辺の天神様では
大抵1月25日にうそ替え神事が行われます。

去年は亀戸・湯島など行きましたが…

去年のうそ替え神事日記 その1

去年のうそ替え神事日記 その2

去年のうそ替え神事日記 その3

去年ゲット出来なかった五條天神社の木鷽が欲しかったけど
チビ嬢学校行くの見送ってから行くと
恐らくもう売り切れてるんですよね~しょんぼり

8時位には到着しないとダメだもんなあ…雫

なので今年は諦めて
近所の千葉天神で木鷽をゲットして来ました。

去年は1番小さい子を買ったので
今年はもう1サイズ大きめの子をゲットしました。

木鷽

1個1個顔とか違うので
見比べて…ちょっと上目遣いの子にしました。

東京の天神様の木鷽も大抵このタイプですね。
湯島天神のだけ違うかな…。

横から見ても上目遣いうっしっし

やっぱ上目遣い^m^

福岡の方は天神様多いので
うそ替えの時行けたら良いのになあ~わからん

太宰府とかでは1月7日にうそ替え神事が行われるようですね。

…そんな頃行けないもんなあ…遠いし…雫

でも太宰府の木鷽は何か頭の辺りが
クルクルしてて1個は欲しい!

ヤフオク見てたら売られてたので…
買ってしまいそうな自分が居ます雫

あと…名古屋市にある
七尾天神社の木鷽はいつかはゲットしたい!

うそ替え神事ツアーとか行きたいなあ~泣き笑い

皆さんのご近所の天神様で
うそ替え神事やってたら、可愛い木鷽達をご紹介して下さいね~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月27日 00時53分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[コレクション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.