059899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

break fast

break fast

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

いい加減3次しないと…
1月中に3次転職したかった。
バスター先上げか
スラッシャー先上げか…
槍派なので、
バスター先上げにしようかと
…獲らぬ狸の皮算用…

今期は…
HEROMAN超面白いですよ!
オススメです!!
あとガンダムUCに期待してます
デストロイモード半端無いわ

カレンダー

お気に入りブログ

波状堂 波状攻撃さん
バル対策本部 元帥… アクジキ0826さん
メイプルの系譜 イベント田中さん
蓮とキノコと中の人… 蓮槇さん
京の端っこde 龍星球さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2008.06.15
XML
カテゴリ:コードギアス

こんにちは、今日は絶好のコードギアス日和ですね!

疾風でございます

1(コードギアス日和ってなんだろう…) 

今日はコードギアスについて思う存分書き散らそう!

という企画第2弾でございます

以下引くような内容が含まれております

そういう系じゃない方はご遠慮くださいませ

------------------------------------------------------------

ま、注意書きもしておいたところで早速

今日放送された『神虎 輝く 刻』

見ましたか?

見ましたね?

見ましたよね?

1強引な…

まぁそれは置いといて

ちょっと古いですけどTURN 9 『朱禁城 の 花嫁』

で初めの方にラクシャータと藤堂さんとかが会話してるシーンがあったじゃないですか、

あそこで四聖剣の一人の千葉凪沙さんがなんか料理してたっぽいんですけど…

服装がちょっとアレっぽいな。と思ったのは私だけでしょうか?

あれだ…ビッグローブの過去配信終わっちゃったなー…

前からCMでゼロが

「私はここに、配信を決定する!」

見たいな事言ってるじゃないですか?

けど最後の方で

「放送から一週間、いつでも、誰でも見られる!」とか言ってて

「いや、一週間経っても見れるし…

てかR2は全て見れるから…」

とか思ってたんですけど…

終わっちゃいましたね…

非常に残念です

終わっちゃったので…

千葉さんの服装がでてきたのが8話なのか9話の確認が出来なくなっちゃったじゃないですか

1そっち?

まぁそのことに気付いたのも千葉さんのソレを確認する為に見に行ったら消えててやっと気付いたからね…

それに伴いこのカテゴリの前の記事で言ってた再確認も不可能に

非常に残念です

しかしそれをも吹き飛ばす喜びが今日あったんですね

そう…

出ましたね!

出ましたね!

きましたべ!

1何故に田舎弁っぽい口調なんだ…

シェンフーきましたよおおおおおおおおおお

天愕覇王重粒子砲強EEEEEEEEEEEEEEE

紅蓮可翔式の輻射波動と同等ってアンタ…

しかもパイロットがスザク並って…

まぁそんな最強な方にもやはり…弱点はあったわけで…

会話の内容的に寿命が短そうですね

しかもいつ逝ってもおかしくなさそう…

やはりそこはお約束か…

キラだって負けたり

アムロだって敗北を喫したり…

ジョーだって燃え尽きた様に…

聖矢達だって何度も聖闘士に負けたように…

ゼロがリベリオンで捕まった様に…

誰にだって汚点はあるものですね

てか無いとただの夢物語、お伽話ですしね

ヤツはいつくたばるのか…

いや、好きなんですけどね

この展開じゃあ切り返すのは難しい…

難しそうですし…

しかもラウンズまで参戦

カレンは居ない…

てかカレンVSラウンズが見たかったなぁ…

見たかったです…

しかしカレンはいませんね

絶対的に不利

まぁそんなのを覆すのがゼロ!

今までも覆してきました

リベリオン時には出来ませんでしたが…

しかしまぁ最後にルルーシュが学園に居た、という伏線がありましたね

ナゼ?

まぁロロかC.C.…いやC.C.は確か登場してたから無いな…

ここはやはり最近登場回数が少ないロロですかねぇ…

声は前(C.C.が影武者になった時)と同じような手段で出てきますし

やはり予想外な事だらけです

まぁ予想できたらつまらないですが

他にも…

なんと公式サイトの人物解説にオレンジは追加されたんですよ!

全力!という名言まで残したオレンジ…

ジェレミア・ゴッドバルド

期待できますね

更にはKMF解説に「蜃気楼」なるナイトメアが追加されましたよ…

てか外見はガウェインの劣化コピー

解説には

「ラクシャータが、新たに開発したゼロ専用のナイトメアフレーム。

絶対的な防御力を誇る。」

とありますね

ゼロ用…やはりガウェインの後継機ですか…

外見は似ているわ

フロート(でしたっけ?まぁガンダム的に言う所のバックパック)も簡略版だわ

これはガウェインですね

他にもメカ解説では

黒の騎士団のところでは

「斑鳩(イカルガ)」なる戦艦が追加されてましたし(まぁ見てなかっただけかもしれませんが)

解説では

「世界戦略にうって出た黒の騎士団の為に、

旗艦として建造された最新型の浮遊航空艦。

ブラックリベリオン決戦時に、

ジークフリードとの闘いで失われたガウェインのハドロン砲などが改良搭載されている。」

おお、ガウェインのハドロン砲を改良搭載ですか

まぁ今回ぶっぱなしてしていましたしね

他には中華連邦の艦に

竜胆(ロンダン)

が追加されたりと…

一週間でかなり変わりますね

まぁそこも面白いところの一つですが 

まぁなんにせよゼロが次回、どんな手段をとるのかが楽しみです 

では今日はこの辺で

では~

 

 

まぁ私的にはカレンと黎 星刻 [リー・シンクー]が共闘して、ラウンズと戦闘するのが見たいですね

まぁシンクーも宦官たちに命を狙われていますし…

そういうのもありなんじゃないでしょうかね?

まぁいずれにせよ楽しみです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.19 19:38:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.