【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年02月21日
XML
カテゴリ:エスニック
カルビ塩や、カムジャンタンというジャガイモが入った辛い鍋が美味しい
西麻布にあるカジュアルな焼肉屋さん「胡同(FU TON)(フートン)」に行ってきました。
ここは、数年前、外苑西通り沿いから引っ越しました。
以前は物凄く小さいお店で、換気が大変悪く、満席の席で焼肉を始めると店中が煙で真っ白になって
寒い冬でも、入り口のドアを度々開けて換気してました。
激安焼肉屋、という訳ではないのに、洋服が臭くなってしまい閉口した思い出があります。
さて、ビルが変わって、換気問題はどうなったでしょうか。。。

0221
・タン塩、カルビ塩、ハラミたれ 七輪で
・カムジャンタン鍋

タン塩、カルビ塩は、片面だけ焼いて食べます。
ネギがタップリでとっても美味しい!

メインのカムジャンタン鍋は、豚骨をじっくり煮込んだコクのあるスープでじゃがいもなどの野菜を煮込んだ辛い鍋。
春菊、ニラ、ネギなど野菜もタップリの韓国鍋です。。
追加の具として、韓国のお餅「トッポギ」をオーダーしてみました。
辛くてコクのあるタレによくマッチして、よい組み合わせでした。

鍋の〆には、麦飯おじやを頼みました。
卵、海苔、青ネギが入って、ずいぶんとまろやかになり、麦のプツプツとした食感が楽しめました。

実は、前のお店で、カムジャンタン鍋の〆にラーメンセットを頼んだら
インスタントラーメンの面を茹でたものがザルにチョッピリ乗って出てきて
愕然とした思い出があり、今回は、迷わず〆のラーメンは避けました。
「ラーメン」を頼むと、今でもあのインスタントラーメンの麺が出てくるのでしょうか?
アレはいただけないと思いますよ~。

焼肉は一品1,000円前後。(量は少ないです。)
カムジャンタン鍋は、S鍋 (2~3人前) で1,900円。
韓国屋台料理など、小皿料理も沢山種類があり、
飲んで食べて、一人4,000円チョットで楽しめます。

換気については、七輪の数センチ上から、ひとテーブル毎に、筒状の排気口が設置されていて
煙が全く気になりませんでしたので、
ずいぶん(と言いますか、かなり素晴らしく)改善されました。

ガッツリ食べたい気分の時に、是非また行きたいと思います。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<胡同(フートン)>
 住  所 : 東京都港区西麻布4-1-8 上滝ビル1F
 電  話 : 03-5467-2213
 営業時間 : 月-土18:00-05:00、日祝17:00-24:00、無休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月21日 02時16分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[エスニック] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

【蔵前】チガヤでモ… New! TOMITさん

History and culture… New! Marketplaceさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.