【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月13日
XML
カテゴリ:イタリアン
ラ・ゴーラの頃からファンだった、澤口シェフのお店、「リストランテ・アモーレ」に行ってきました。
場所は、限りなくラ・ゴーラに近い、大通りから一本入った所にあります。

このお店は、「メニューがない」お店。
澤口シェフのお任せがいただけるという、珍しい(チョット怖い!?)お店です。

店内に入り、まず、驚きました。
厨房に立っているのは、澤口さんお一人のみ。
サービスの女性とたった二人で切り盛りされているのです。

お店には、私達を含めて6組のお客様が。
さて、、、困ったぞ。
これでは、お料理が出るのに物凄く時間がかかってしまうのでは?? という不安がよぎりました。
が、心配したほどではなく、ゆっくりペースながら、程よいタイミングでお料理が出てきました。


0613a
・仔牛のカルパッチョ
・トリッパのトマト煮 野生アスパラ添え

お待ちかねの前菜を一口食べて、思わずニヤリ。
塩加減、黒胡椒のガリガリとかかった感じなど、澤口さんのお料理らしい、力強さが全面に出ています。

トリッパが出てくるのも、澤口さんらしい!
トリッパは、ごくごく軽いトマトソースでヒヨコマメなどと共に柔らかく煮てあります。
野生アスパラが、歯ごたえが固めで、食べても食べても減らない感じでした。


0613b
・スズキとトマト、野生アスパラのパスタ
・牛肉のグリル

初夏の野菜とスズキの身がタップリと入ったリングイネも
魚のブリッとした歯ごたえや塩加減が、力強い。
アーリオオーリオのきいた、はっきりとした味付けが嬉しいです。

肉のグリルは、硬めではありますが、噛めば噛むほど肉の旨みを楽しめる一品でした。

あー、澤口さん、健在。
澤口さんのみの手料理が頂ける、ということで、ある意味、とっても贅沢なお店。
反面、大変・個性の強い、ディープなお店だと思います!


クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ


- - - - -
<RISTORANTE AMORE(リストランテ・アモーレ)>
 住  所 : 東京都港区六本木7-3-21 1F
 電  話 : 03-5413-7201





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月13日 23時56分17秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.