【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年09月08日
XML
カテゴリ:フレンチ・洋食
あっという間に過ぎ去った台風。
箱根二日目は、台風一過の とっても良いお天気!
雲ひとつない青空、眩しく肌に痛いほどの日差しは、まるで真夏のようでした。

バスに乗って、箱根ガラスの森へ向かいました。

庭園には、期間限定でガラスのオブジェ「フラッシュツリー」が展示されていました。
一粒ごとにカッティングされたクリスタルガラス30万粒でできた、7本のフラッシュツリーは
太陽の光を浴び、風に揺れて、キラキラと美しく輝いて、まるで自然のシャンデリア。
息を呑むほど、とっても綺麗です!

0908a

ガラスの森には、庭園のほか、ヴェネチアン・グラス美術館、現代ガラス美術館 があり、
じっくりと堪能しました。

その後、庭園を眺めながら食事ができるカフェでランチを。
カフェでは、一時間毎に、15分づつのカンツォーネの生演奏があります。(うーむ)

0908b
・テラス席にて
・エビとアボカドのピタサンド ゴルゴンゾーラソース

ピタサンドは、大ぶりのエビが食べ応えがあり、ゴルゴンゾーラがしっかり効いていて、白ワインによく合いました。
フライドポテトもアツアツで好印象です。

奥に見えるのは、デザート代わりにオーダーした、メープルシロップのデニッシュ。

青空の下、緑に囲まれ、涼しいテラス席に座り、白ワインと食事ができるのは、本当に幸せ。
(実は、これがしたくて、ガラスの森に行ったようなものです。。。)
至極のひと時でした。


ガラスの森は、手の行き届いた庭園が、本当に素晴らしく、
池にはマガモの姿も可愛らしい。
10年経って、作り物の安っぽさが抜けて、周りの山々と上手く調和しているように思いました。

感心したのは、
「ご自由にお使いください」と、日傘が用意されているところ。
建物ごとに、日傘を置く場所があり、邪魔にならないように、気軽に使えます。
はじめは面食らいましたが、
ガラスの森は、ヴェネチアの街並み風に作られていて、日傘がなんとも絵になるのです。
帽子だけでは防ぎきれない強い日差しを、なんとも楽しく防ぐことができました。

また、カメラを手に持っていると、「よろしかったらシャッターを押しましょうか?」と
従業員の方が、声をかけてくれます。
なんとも温かいサービス満載で、良い所だな~と、ホンワカしてしまいました。

平日だったからでしょうか、混雑もなく、大変ノンビリできました。
ひなたぼっこを満喫、お勧めのスポットです。


クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月10日 00時27分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.