【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年01月29日
XML
カテゴリ:イタリアン
去年、広尾と恵比寿の間辺り、明治通り沿いにできたナポリピッツァのお店「イーヴォ(IVO)」に行ってきました。
シェフのイーヴォ氏は、表参道の「ナプレ」で腕を振るっていた方だそうです。

Webなどで見ると、ランチは1,000円~とありましたが、それは平日だけのようです。
日曜である本日のランチメニューは
 Corso A(前菜の盛合せ、パスタorピッツァ、デザート、ドリンク)1,890円
 Corso B(前菜の盛合せ、魚or肉、デザート、ドリンク)2,310円
 Corso C(前菜の盛合せ、パスタ、魚or肉、デザート、ドリンク)3,675円
 その他、アラカルト
でした。

ピッツァ好きの私達は、Aランチでピッツァを2枚選び、シェアしました。

0129a
・前菜盛合せ
・マルゲリータ
・モルタデッラ(モルタデッラハムとモッツァレラ)

オーダーが終わると、まず、トーストされたパンがサーヴされます。

前菜は、手前から時計回りに
 自家製スモークサーモン、パプリカのマリネ、ナスのマリネ、豚足の詰め物、中央はライスサラダ。
自家製スモークサーモンは、塩味&スモークの味が強めで、しっかりとしたお味。
ナスのマリネは酸味と複雑なスパイス使いがとてもよい味を出していました。
一番印象的だったのは、コラーゲンタップリな食感の豚足の詰め物です。
下にはレンズ豆が敷かれていました。

ピッツァは、4種類から選べました。
運ばれてきたピッツァは、なかなかの大きさ。
ナポリから持ってきて組み立てたという薪釜で焼かれたピッツァは、とっても香ばしい!
そして、塩の味が生きています。
モチモチの生地を想像していたのですが、耳の部分が少なめで、
モチモチというよりは、噛みしめるほど味わいが深まる、というような、しっかりとした生地でした。

このピッツァ、お店の方は切り分けてくれず、自分達のナイフ&フォークで切り分けなくてはいけないシステムになっています。
しっかりとした生地ゆえ、ちょっと手が疲れてしまう程でした。

マルゲリータは、トマトソースが濃く、酸味とどっしりとしたトマトの風味が楽しめるもの。
そこに上質なモッツァレラとバジルもタップリ。

珍しい「モルタデッラ」は、ハムとモッツァレラチーズ、とのことですが、
まるでホワイトソースがかかっているかと思うほど、クリーミー。
トロッとしたミルキーな味に、イタリアンハムのしっかりとした味がアクセントとなっていて、
食べたことのない味わいでした。


0129b

デザートは、パッションフルーツのムース。
程よい酸味が、なんとも美味しかったです。

ドリンクは、コーヒーや紅茶だけでなく、エスプレッソ、カプチーノなどから選べます。
私は、カプチーノをチョイス。
クリーミーで、満足なお味でした。


こちらのお店、かなりの人気店らしく、驚くほど活気に満ちていました。
私たちが入店後 しばらくしてからは、ずっとウェイティングとなっておりました。
(セーフ、でしたネ!)
「リストランテ」というよりは、「ピッツェリア」として捉えた方が良いでしょう。

モッチモチの生地が好きな私としましては、ナンバーワンのピッツァ、とまでは言えませんが、
とても美味しいお店でした☆


クリックお願いします☆ 人気blogランキングへ


- - - - -
<Ristorante e Pizzeria da IVO(ピッツェリア  イヴォ)>
 住   所 : 東京都渋谷区広尾1-6-10
 電   話 : 03-5793-3121
 営業時間 : 11:30-14:00(LO)、18:00-23:00(LO)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月30日 00時12分25秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.