【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年04月14日
XML
カテゴリ:パン
先日、「あれ、いつの間にか綺麗になっている!リニューアルしたのかな!?」と、懐かしく思っていたこのお店。
実は、赤坂に勤めていた頃、よくお世話になっていたパン屋さんです。
ラップに包まれた手作りの素朴な調理パンがずらりと並ぶ
古くて小さなお店だったのですが、
綺麗な木製の看板に「NAGANO BAKERY」と、英語標記までされて洒落た雰囲気になっていました。
用事があり近くに行ったので、久しぶりに、フラリと入ってみました。

0414
・クリームチーズカツサンドと、コロッケパン(各170円)

懐かしのコロッケパンは、
コロッケにソースをつけただけの、とてもシンプルなもの。
(キャベツも何も入っていません。)
出来立てで、まだホンワカ人肌程度に温かくて、衣もカリッとしていました。
コロッケは、ニンジン・コーン・グリーンピースが具に入った、玉ねぎの甘みが優しい野菜コロッケ。
あー、こんなんだったっけかなー、と、懐かしく思いながら頂きました。
パンが以前に比べて美味しくなった気がします。

一緒に買った、クリームカツサンドは、
ハムチーズカツのチーズが、クリームチーズになっている変り種。
大葉と白胡麻がアクセントになっています。
ソースも何もかかっていないので、少し薄味に感じましたが
だからこそ、クリームチーズの酸味や大葉の香りが楽しめるお味でした。


家に帰ってwebで検索したところ、
リニューアルオープンしたのは、2002年9月とのこと。
あれ~、おかしいなぁ。
近くは良く通っていたのに、今まで気づきませんでした。。。

このお店、1948年から六本木通り沿いにあるそうです。
リニューアルオープン時には、富士山の溶岩石を使った溶岩窯を導入したそうで
だから、以前より美味しいパンになったのでしょうね。

ともあれ、懐かしの味を堪能できてホンワカとした気分になりました。
こんなパン屋さん、家の近くにあればいいのにな。


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<長野ベーカリー(NAGANO BAKERY)>
 住   所 : 東京都港区赤坂2-17-31
 電   話 : 03-3583-4216
 営業時間 : 7:00-19:00、日祝定休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月23日 10時37分16秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Sri Lankan Cuisine … New! Marketplaceさん

【浅草】喜林&デニ… New! TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.