【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年01月05日
XML
カテゴリ:フレンチ・洋食
いつも大変お世話になっているワイン会の新年会に行ってきました。
今回のメインは、なんと、ペトリュス です!
素晴らしいワインのご紹介は後ほど、ということで、
本日は、美味しいお料理をご紹介させて頂きます。

ワイン通にはよく知られたワインバー、シノワ(Chinois)渋谷 での
ワインに合わせて作っていただいた、フルコース。
ろうそくの明かりを頼りに撮ったため、あまり上手な写真ではありませんが、ご了承下さいませ。


0105a
・前菜の盛り合わせ
・房州産アンコウのカツレツ 冬キャベツのブレゼ添え トマトソース

前菜盛り合わせは、
 ・長崎産寒平目のカルパッチョ柚子風味のヴィネグレット
 ・北海道産ボタン海老タラバガニのタルタル ミモザ風
平目のカルパッチョは、スターターのシャンパンによく合い、
魚介のタルタルは、白ワインによく合いました。

アンコウのカツレツは、ブリッとした食感のアンコウがたまりませんでした。


0105b
・梅山豚ベーコンとカポナータのスパゲティー
・蝦夷鹿のロースト ねずの実風味の赤ワインソース

トマトソースのパスタは、大変食べやすいお味。
「大人の美味しいナポリタン」という感じでした。

蝦夷鹿のローストは、赤ワインにピッタリなお味。
「ねずの実風味」が気になりますが、「ねずの実」とは、洋酒のジンの香り付けにも使われる、
獣肉を使った料理によく使われるスパイスで、
その昔は、薬として珍重されていたようです。


0105c
・木苺のパルフェホワイトチョコレートのエスプーマソース

デザートまでしっかり。
木苺の爽やかな酸味のムースに、
ホワイトチョコレートのフワフワとしたソースが、なんとも美味しかったです。

コーヒー、プティフールまでつくフルコースに大満足でした。


'97のシャトー・ペトリュスがメインという、なんとも贅沢なワイン達(6本)につきましては、
明日、ご紹介させていただきたいと思います☆
(あぁ、歯を磨くのがもったいないほど、口の中が香っております。。。)


クリックお願いします☆
人気blogランキングへ。応援クリックお願いします!


- - - - -
<シノワ 渋谷店>
 住   所 : 東京都渋谷区宇田川町28-4 A2ビル8F
 電   話 : 03-5457-2412
 営業時間 : 18:00-翌1:00、日祝~23:00(各L.O.)、土日祝の12:00-15:00シャンパンブランチ、無休






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月06日 00時38分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[フレンチ・洋食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.