【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年08月20日
XML
カテゴリ:イタリアン
住所は青山ですが、六本木通り沿いにあるイタリア料理のお店、
TRATTORIA IL PACIOCCONE(トラットリア・イル・パッチォコーネ)
久しぶりにランチを食べました。

このお店のランチは、
 フォカッチャ+(前菜orパスタorピッツァ)+デザート+ドリンク 1,050円
 フォカッチャ+メイン料理+デザート+ドリンク 1,575円
と、大変リーズナブル。

小麦高騰にもかかわらず、お値段据え置き。
頑張ってます。

テーブルに着くと、まず、トレーに大胆に乗ったフォカッチャを
「お好きなだけどうぞ」と、持ってきてくれました。
写真はありませんが、玉ねぎの入った、塩味のきいたフォカッチャでした。


0820a
・クアトロ・フォルマッジ
・丸ナスとアンチョビのピッツァ

ピッツァ好きの私達は、ピッツァランチを2つオーダーして、シェアしました。

まずは、クアトロ・フォルマッジ。
 モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジオ、パルメザンチーズ
の、4種類のチーズのピッツァです。
ゴルゴンゾーラの、クセのある味わいタップリで、お気に入りの一枚です。

ピッツァ生地は、以前より小ぶりになりましたが、この位が丁度いい。
薄くてちょっと粉っぽいけれど、耳はモチモチしていて、なかなかです。

2枚目は、本日のピッツァの、丸ナスとアンチョビを。
 素揚げされた丸ナスに、トマトソース、バジル、モッツァレラチーズ。
アンチョビは思ってたほど主張していませんでしたが、ナスが柔らかくて美味しかったです。


0820b
・デザート&コーヒー

本日のデザートは、パンナコッタでした。
ボリュームタップリで、大満足です。


少し待たされてから席に着き、
私達が店を出る時も、入り口にはウェイティングのお客さんがいました。
かなりの人気店です。
この場所で、この内容ですから、1,050円は、お値打ちですよね☆


クリックお願いします☆
是非、応援クリックお願いします!


  


- - - - -
イル・パッチォコーネ(TRATTORIA IL PACIOCCONE)>
 住   所 : 東京都港区南青山6-15-8
 電   話 : 03-5468-0555
 営業時間 : 火-土 11:30-14:00、18:00-23:00(日曜はディナーのみ)、月曜定休







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月20日 23時23分38秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kasumi6303

kasumi6303

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

【お台場】うしすけ… TOMITさん

今日は何した何買っ… maharumahamaha。さん
五感食堂 覚王さん
ひとひねりで行こう! やんちゃマダム(^-^)ノさん

コメント新着

 aki@ Re:クリスマスプレゼント(12/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 樺澤潤kabasawajun樺沢潤@ 樺澤潤の感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 樺澤潤@ ああ頑張ります株式会社 六本木 情熱フレンチ-ガレット&クレープ…
 樺澤潤@ 感謝は永遠です。六本木ヒルズ「プティキャトルズ」 俺のお店を紹介してくれてありがとうござ…
 マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…

© Rakuten Group, Inc.