【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだ 残暑厳しい 蒸し暑い秋の昼時
M子ちゃんと ランチに出かけました

M子ちゃんのリクエストは 二宮フレンチ アウラだったのですが
月曜、火曜がお休みのアウラは またまた予約不可で マリクロードとなりました

マリクロードは 女性のシェフのお店だそうで 
女性らしく繊細なお料理とスープが好評のようです

アッシーの私はダーリンの白いBMでさっそうと海岸ドライブしたかったのですが
先日の 二宮指汎亭の時に 道の狭さを学習したので
私の小さめの愛車でおでかけしました

12時の予約だったので
M子ちゃんちを11時に出発・・
ナビちゃんの言うとおりに 国道1号線より 
海岸へ向かう細い道を くねくねと道なりに曲がってまいりました

初めてのお店って なんだか ドキドキして 楽しいです
カーブを曲がると それから 曲がり角には
「マリクロード →」の看板がありましたので 迷うことなくたどり着けました

12時ちょうど に お店のドアを開けると
私たちが口開けのゲストでした

若い男性スタッフに「お好きなお席へ」と促されました
窓際を選んでも 海が見えるわけではないので
隅の落ち着くお席に陣取りました

選んだお料理は まんなかのコース
メインは イトヨリのポアレと鴨のローストから選べるので
私は お魚にしようかなぁ~とも 思いましたが
鴨もけっして嫌いではないので鴨ローストにいたしました

M子ちゃんも鴨をえらんで お食事のはじまりです

サラダは たっぷりのイカや真鯛 海老などのお刺身が乗った
シーフードサラダでした
お野菜もお魚もドレッシングも合格点です

パンは暖かなバゲットでした
パン好きでない私も いける美味しさです

スープはたっぷりめの カブのぽたーじゅでした
私は好きな味でしたがM子嬢には不評です
「私には多すぎるわ」・・・

メインはまたまた たっぷり目の鴨のロースト
正統派フレンチらしく
ソースも手間ヒマかかっていて 家庭では出せない味です

デザートもココナッツミルクのアイスクリームに チョコケーキやフルーツで
私は満足でした

ココナッツミルクのアイスクリームを食べられない
M子ちゃんの分も平らげて 美味しいランチは終了いたしました

お客様の入りは 半分ほど
私たちを入れて3組でしたので 静かにゆっくり お食事できました

静かなムードを壊していたのは 私たちでした

おしゃべりは 静かな声で上品にいたしましょう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月30日 12時01分45秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かすぴ727

かすぴ727

お気に入りブログ

☆彡『孫娘とのデート… suwatoyoさん

Sukhumvit Story maria0506さん
☆すてきなタイ倶楽部☆ すてきなPAPAさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
タイ何でも情報局 サワディー3814さん

コメント新着

 まっそん@ またウィニーか まぁった、お偉いさんのPCからファイル流…
 maria0506@ Re:いちごジャム(02/28) こんにちはー昨日の朝日本に帰国しました…
 えりんぎゃー@ 生はいいねぇ たまらんわ、あのにゅるっと膣に入ってい…
 アツシ@ お久♪ 最近、智也のヤツが妙に金持ってるから聞…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…

© Rakuten Group, Inc.