【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年06月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ダーリンの同級生からお届けモノが届きました。
クール便で届くものは 美味しいものです♪

箱には
「こだわりぬいた岩手の地酒 八銘柄呑みくらべ」と書いてあります。

開ける前から わくわくどきどき♪

彼は現役時代をお酒問屋で活躍された方だし、
宴席では夏でも冬でも「日本人は日本酒」を譲らない人物で、
私たちが飲む 焼酎を 
「アルコールが入っていれば なんでも良いんだろ~」と小馬鹿にしてます。

先月、
「おいしい日本酒おくってやるからな」と言ってらしたので
その お約束の 実行のようです。

昨夜 いただいたのは

「鷲の尾」
特別純米酒を長期低温発酵で 米の味を引き出してあるそうです。
爽やかでキレがいいと書いてあります。

昨夜のお献立は 
たけのことふきの煮物
サザエの壺焼、
わかめときゅりとたこのお酢の物
きゅうりと大根のぬかつけ、
まぐろのおさしみ
水菜のお味噌汁です

缶ビールを開けたあと「鷲の尾」を冷やで やってみました。
赤いお盃に 注ぐと さわやかな香り・・・

出所は岩手八幡平です。
八幡平のきれいな水と空気が思い出される美味しさでした。

他には
菊の司
月の輪
男山
廣き(七が3こ)
岩手誉れが入ってました。

六月から八月まで 三回の頒布会だそうです。

「蔵べっこ」で検索できるようです。
http://www.jizake-hanpukai-kurabekko.com/

私は 日本酒なら「生貯蔵酒」が好きです。
火入れしてない さわやかさが 良いです。
昨冬のお気に入りは
あさ開けの にごり酒
はまちどりの生貯蔵酒
そして生貯蔵酒といえば あさ開けもなかなかでしたよ

のぼるさ~ん ご馳走様~

心の中で 遠い岩手に 叫んでみました^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月20日 10時37分26秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かすぴ727

かすぴ727

お気に入りブログ

★『来客多し、なぜ?… New! suwatoyoさん

Sukhumvit Story maria0506さん
☆すてきなタイ倶楽部☆ すてきなPAPAさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
タイ何でも情報局 サワディー3814さん

コメント新着

 まっそん@ またウィニーか まぁった、お偉いさんのPCからファイル流…
 maria0506@ Re:いちごジャム(02/28) こんにちはー昨日の朝日本に帰国しました…
 えりんぎゃー@ 生はいいねぇ たまらんわ、あのにゅるっと膣に入ってい…
 アツシ@ お久♪ 最近、智也のヤツが妙に金持ってるから聞…
 洋二郎@ 前の書き込みあったじゃん? 半信半疑で試したらマジだった件w 騎乗位…

© Rakuten Group, Inc.