1419858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2005
XML
カテゴリ:
優しい短編集。

池田小学校で起きた事件をきっかけに、亡くなった子供達の魂を鎮めるために何か出来ないかとの想いから書かれた「約束」をはじめ、
困難にぶつかりながらも立ち上がろうとする過程、自分の人生に返っていくさまが描かれている。

約束:幼なじみのヨウジはカンタにとって英雄のような存在だった。そんなヨウジがカンタをかばって男の刃に倒れた。カンタは彼の後を追う決心をする。

青いエグジット:引きこもりの後事故にあい、片足をなくした息子がダイビングに出会って…。青い出口に辿り着くまで

天国のベル:夫を亡くした二年後に息子の雄太は耳が聞こえなくなった。聞こえるのは電話のベルだけだという。

冬のライダー:モトクロスの練習をする正平の前に「へたくそ」と言い放つ女性・沙耶が現れた。

夕日へ続く道:周りと同じが息苦しくて不登校になった雄吾は廃品回収をする源じいと出会う。

ひとり桜:風景写真家の邦弘は今年も桜の撮影をいつもの若木からはじめる。そこに一人の女性が。

ハートストーン:一人息子の研吾が急に倒れ、脳腫瘍を宣告される。息子と共に戦う中、父親までもが心臓病で倒れたと知らせが入る。

救いがテーマでもあるので、条件は過酷でも、あくまでも優しく、出口が示されている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2005 11:47:15 AM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.