1422071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 22, 2005
XML
クドカン脚本の新ドラマ。
事前に2時間ドラマもやって、待っていました、である。
今回は2話目。
昼はヤクザ、夜は落語家の卵の小虎(高座名)ことトラジ(長瀬智也)と、
落語家の血統、その才能にも恵まれながら、今は裏原(宿)でオリジナルの服(センス悪し)屋を持つリュウジ。
この二人を中心にして話は進む。
とはいえ、周りも豪華。
落語家師匠に西田敏行、
落語家だけれど、TVタレントとしても抱かれたくない男・NO,1に輝くくらい活躍(?)しているリュウジの兄役にクドカンドラマに欠かせない阿部サダヲ、
ヤクザの親分に笑福亭鶴瓶、
木更津キャッツアイのアニ役の塚原高史はトラジの弟分(ヤクザ)でありながら親分(鶴瓶)の息子役、
あとは事前スペシャルで男を手玉に取ったメグミ役の伊藤美咲も引き続き登場。
来週からは劇団大人計画の荒川良々(映画・ピンポンのキャプテン太田役の人)も登場するらしく楽しみである!

ドラマは毎回、落語を一つ、基本を西田敏行が、そしてそれをクドカンが現代風に仕立て、それをトラジが話すという構成で紹介。
その現代風に仕立てるところをドラマの展開とリンクさせている。
その落としどころがまたうまく、面白く、落語入門としても充分に役割を果たすのではないだろうか。
1回目は「芝濱」、2回目は「饅頭怖い」
次はどんな話でくるのか、それをどう料理してくれるのか、楽しみ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2005 10:44:30 PM
[エンターテイメント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.