1419570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 31, 2005
XML
カテゴリ:
酩酊混乱紀行となっとります。
一応、紀行文、ですが、現地の情報よりも、いかに恐怖の募った飛行機に乗ること、乗っている間をやり過ごすか、
に重点が置かれ、恐怖のあまり朦朧とした記録日記となっている。
彼女のエッセイなどには注釈がついているのも面白い。

怖いとはあまり思ったことない飛行機、こんなにも逃避しようとする人がいるのだなぁ…
飛行機嫌い(恐怖)度合いを千秋(「のだめカンタービレ」)を用いているところなどは
知る人ぞ知る笑いの所!
しかし、飛行機嫌いの千秋に救いを求めるなんて、やっぱり動揺激しいんだね(笑)
行き帰りのパイロットへの罵倒や賞賛なども微笑ましい。

旅行記とはなっているが、行く先々で彷彿とさせる原風景である小説、
彼女の読書紹介にもなっている。
どこを切ってもやはり本好きな作者ならでは。
自分の浮かんだアイディアもポロっと書いているので、
それをどう形にするのか待ち遠しくなる。

また、ビール好きにはアイリッシュパブなどは心踊る場所。
炭酸飲めない自分はちょっと淋しさを感じるが、
ビール好きならではの楽しい旅の仕方ってものあるんだよな。
今までも感じてはいたが、改めてそのことを痛感することのできる一冊でもある。

装丁が地球の歩き方風になっているのも面白い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2005 08:18:35 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.