1419656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 18, 2006
XML
カテゴリ:
表紙の観覧車の絵もなんともいい雰囲気。(装画・小林万希子)

人生うまくいかないのが、当たり前。
彼が家出し、大雨の中、大事な会議に遅刻した凪海。
彼女はスーパーのチラシも、エロ雑誌のレイアウト何でもござれ、
役立たずに見える黒川と、マメな大滝のいる小さなデザイン事務所・凹組で働いている。
遅刻した会議は遊園地のリニューアルプランのコンペである。
このプロジェクトの仕切りはデンパクドー、実作業は未名未コーポレーション。
その中のメインロゴ及びキャラクターデザインのコンペに凹組みも誘われたのだ。
メインロゴは大滝が、キャラクターデザインは凪海が担当。
最終審査で一騎打ちとなったデザイン事務所QQQの社長・醐宮は大滝&黒川と凹組を立ち上げたのに、
二人の協力のもととった賞を旗印に彼らを裏切って独立していた。
コンペの結果はメインロゴはQQQ、キャラクターデザインは凹組(凪海)となった。
醐宮は凪海を引き抜こうとするが、凪海は抵抗。凹組から出向と言う形でQQQに。
女の武器を使っても仕事を取る、ワンマンで、困った所のある醐宮だが、凪海は嫌いになれない。

凪海の視点の現在と、専門学校を創業後、入ったデザイン事務所で美大同期の黒川&醐宮と出会い、
色々な所に引け目を感じながらも仕事をし、そこの社長と一悶着を起こして退社、
その後、黒川&醐宮と共に凹組を結成。
天才肌の黒川にコンプレックスを感じ、前向きな醐宮に惹かれる大滝の視点の過去が交差して展開。

なんともいい。
バランスのいいキャスティング。
天才だがダメ人間の黒川、普通で真摯、でも、服(Tシャツ)の趣味はイマイチの大滝、うまくいかなくても素直に立ち向かう凪海。
のちに裏切りを侵すが、向上心旺盛の醐宮のいた凹組も良かった。
凹組の由来は180cm以上の黒川&大滝の間に150cmぐらいの醐宮をはさんだ形が凹だから。
ちなみに、凪海も醐宮と同じ位の身長。

女で一つで会社を立ち上たが、部下の裏切りに合い一人になってしまう醐宮は対岸の彼女の葵に通じる所あり?

優しいラストもなんとも和む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2006 10:14:07 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.