1422222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々のあぶく?

日々のあぶく?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 6, 2007
XML
カテゴリ:
殺戮奇術の匂宮兄妹

青色サヴァンと戯言遣いシリーズ クビキリサイクルメモ クビシメロマンチスト クビツリハイスクール サイコロジカルメモ

死なない研究をしている木賀峰助教授に頼まれて彼女の研究所でバイトをすることになったいーちゃん。
同行するのは一姫に春日井春日。
その前後にそれぞれ出会った名探偵・理澄と殺し屋・出夢は"殺し名"第一位、一人で二人の匂宮兄妹だった。
木賀峰助教授と助手で不老不死の朽葉の殺しを依頼されたという出夢。
そこで起こるは悪夢のような殺戮。
依頼人でもある狐面の男は"あの人"に似た雰囲気をもつ怪しい男で―

「サイコロジカル」で友に所有されていると言った宇吊木に対し、
自分も友に所有されているが、その所有のされ方がえげつないだけと思ういーちゃんがいるのだが、その"えげつなさ"が判明。
また、ラスボス登場でいーちゃんの敵が決定。
明らかに強いであろうあの人にいーちゃんは何を仕掛けられて、どうなっていくのか。
彼と彼の周囲(特に友と)の動きもどう決着つくかが待たれる。

~ネタバレあり~

ぼく(語り部)・いーちゃん。立てば嘘吐き座れば詐欺師、歩く姿は詭道主義の戯言遣い。
        あらゆる人の欠点を彷彿とさせ、代替品・代理品ともなる欠陥製品
        ER3システムを強引に中退。

木賀峰約・国立高都大学人類生物学科助教授。西東天の研究を続ける。
      彼の<以前>に似ているいーちゃんに興味を示す。出夢が殺害。
円朽葉 ・実験体。およそ800年生きている(記憶は50年程度)だろうとされる女性。出夢が殺害。

匂宮出夢・殺し屋。(人喰い=マンイーター)普段は拘束衣で力を制限。18歳?肉体は22歳?
      理澄を遠隔操作できる?ラストは哀川潤との対決に向かう。
      匂宮雑技団団員NO.18、第十三期イクスパーラメントの功罪の仔(バイプロダクト)。
      理澄とは陰陽、表と裏、バランスをとるための存在。殺戮担当。
      必殺技は<一喰い>
匂宮理澄・名探偵。(人喰い=カーニバル)行き倒れ多し。モニター試験のときは幸村冬夏と名乗る。
      一姫と対決し、殺される。調査など表向き生活担当。16歳?
      一人の体に二つの人格を装うが、本当は一卵性双生児(=出夢は女の子?)

浅野みいこ・剣客
紫木一姫 ・女子高生。期末試験全教科赤点。<ジグザグ>の弟子。17歳
       ボディーガートとしていーちゃんに同行。匂宮と対決し、出夢により殺される。
闇口崩子・少女。萌太の妹。兄と共に家出中。趣味は小動物殺し。13歳。10歳までは北海道在住。
石凪萌太・死神。この意味が次巻分かるのか?15歳。
隼荒唐丸・DJ。伴天連のじいさん。
七々見奈波・魔女。
春日井春日・学者。動物生理学、動物心理学専門。
       「サイコ~」の後、いーちゃんのところに押しかけ同棲。(面白そうだから)
       モニターの採用試験時に不穏な空気を感じバイトを辞退。事件後、姿を消す。
       七愚人候補に入ったこともあるらしい。

哀川潤・請負人。死色の真紅、赤き征裁、仙人殺し、砂漠の鷹
     本気を出せる仕事、相手がおらず、ちょっといーちゃんに期待?(でもそうなったら敵)
     殺しやらに対しては容赦がない?
西東天・最悪の遊び人を称する狐面の男。昔、西東診療所で朽葉の研究。
     いーちゃんを敵と認定。十三階段とは?哀川潤は娘だという。
玖渚友・技術屋。月一検診あり。今回引っ掛ったらしい?

*零崎人識は死んでいる(哀川潤殺害?)と臭わされているのだが、実際はどうなのだろう?

ネタバレメモは→コチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2007 08:43:26 PM
[本] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.