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テーマ:ビジネスの裏技(366)
カテゴリ:その他
以前、アスクルに関しての知っておくとお得な情報を書きました。今回は、知ってても何の特にもならんけど、ちょっとマニアックなことを書きます。
そうそうその前に・・・ 現在アスクル代理店つばめやでは、こんなページ群でお客様へのご案内をしております。(2010/12/01更新) >>アスクル代理店つばめや >>ツイッターでお客様と交流したいアスクル販売店つばめや >>アスクルの家具・オフィスレイアウトサービス(無料) >>アスクル代理店の名物?社員が語るアスクルのサービス(ブログ) >>アスクル代理店つばめやのツイッター ▼カタログのご依頼について インターネットからの、カタログ請求窓口は、もちろん各代理店のページにもあります。自分のページから申し込んでいただければ、自社のお客様になりますのでね。 でもアスクル本部から、指定されているのはこのページ。 そう、地味。地味なんです! 何とかして~!(笑) なので、各代理店は、これだけに頼らず、独自のウェブページを作って、インターネットでも新規開拓をはじめたわけです。 それでですね、アスクルの代理店なんて、もともとフツーの文具店さんが多いものですから、放っておいては、アクセスなんてないわけです。 そこで今の時代は、「オーヴァーチュア」いわゆるPPC(ペイ・パー・クリック)広告です。手軽なので「アスクル」関連のワードは、高騰中! で「アスクル」というワードの入札価格を見てみると、、、 ちょっと高いんですよね。一時期は1クリックで500円近くだったこともあります。それでもお申し込みいただけるとは限りません。一体1件カタログをお送りするまでに、いくら払うんだいってことです。 恐ろしい金額になってきてます。何でも、業界の飽和状態が近づくとこうなりますね。 つばめやも、以前利用しましたが、競合も多いので、もうとっくにやめました。誰も得しませんもの。 不景気の昨今ですから、まったく考え方を変えて、画期的なことをしないと、本当にマズイ感じ。 ここが思案のしどころなんですね。 あれ?愚痴ですね、大変失礼いたしやした。 なかなか大変なんです。アスクルの代理店も!(笑) ※追伸:つばめやから2冊目の本が出ました。アスクルは主にコスト削減でお客様のお手伝いをいたしておりますが、この本では、小さな会社がインターネットを駆使して、この厳しいご時世いかに売り上げを上げていくか?という情報をご提供しています。ご興味ある方はぜひ。 【送料無料】従業員7人の「つばめや」が成功したたった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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