123422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2003年09月17日
XML
カテゴリ:PC
ええ、わたしが買っているわけじゃありません(笑
ダンナが買ってきます。

んで、なんでわたしが読んでるかというと
<セキュリティ意識革命>と<ハッカーになろう>のコラム

そりゃま、技術的なことはち~っとも理解できません。
でも、なんとなくはわかる。というところでしょうかね。

<ハッカーになろう>のVladさんなんて、だんだん人格が崩壊していってるし・・・あ、たしかご自分でもサイトを開設していてボツ原稿を掲載しているというのを読んだ事あったな。でも、ハッカーサイトなんて怖くて近寄れません。
(とか言いながら、過去にGaiaxの中にもハッカーサイトがあったのを確認しているわたし。今は、どうなんでしょ?)

そいで、わたしのGaiaxのBBS、荒らされているんですけどね。普通なら、管理人サイドで削除できるはずなんですが、これが削除できません。下手に、削除しようとすると、別なサイトのBBSに転送されてしまうらしいです。これは、システムを乗っ取られてるというのでしょうかね。

Webマスターにメールすればいいのかも知れんけど、どうもGaiaxの組織がよくわからんので躊躇しとります。

あ、荒らしの原因?
わたしではなくて、ある方が逆恨みされて、という感じですな。
確かに、セキュリティの真髄はシステムにあるのではなく、人の心の内にあるのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月23日 16時00分48秒
[PC] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

6月12日は「みや… New! 防災宮城さん

問題だらけの農園でも New! G. babaさん

カーボロイド 岡田@隊長さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.