123633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2003年10月19日
XML
カテゴリ:総合誌
勝谷さんをおいかけて、この本にぶちあたったのは
いつだったっけ。

今回は、ビートルズの特集だけに
音楽雑誌のコーナーにあった。
それでも、ビートルズにそれほど興味はないので
買おうかどうか迷った。

何しろ、今月は雑誌購入の出費が多い。
家計に響く(笑
それでも、購入したのは
<特集:投票する政党がない>のせい

そして、「北朝鮮問題を冷静に読み解く」
藤原帰一さんの記事。
この雑誌は、編集長の渋谷陽一さんが
インタビューするという形の記事が多い。
会話文で記事が書かれているので、とてもわかりやすい。
それがねらいなのだろうか。

勝谷さんの記事は「お家訪問」
・・・勝谷さんが、地図が読めないとは思わないが。
地図を書いてくれるひとって、自分の思い込みだけで
書いてることありません?
壁の色のなまえ、あるいは道の幅とか。

北上次郎さんと大森さんの書評
「読むのが怖い!」もおもしろい。
(これは、鼎談になっている。編集部のかたも含めて)
わたしも『吾妹子哀し』(青山光二)は、読んでる最中だけど
「おお!」と思ってしまったのでした。

ビートたけしさんの特集は毎号あるのかな。
これも、迫力あるけれどね。

(で、ビートルズ特集ということで、ますむらさんも
この雑誌を購入なさいましたね)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月10日 15時24分38秒
[総合誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.