123592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2004年01月24日
XML
カテゴリ:総合誌
昨年の暮れに買って、読まないでいた。
ダンナが先に読んでいたら、どこかに紛れた。

今日、やっと見つけて読む。
「政治・経済・エンターティメント この1年を総括!」

北野武=ビートたけしさんの、ロングインタビュー記事。
毎号やってる。インタビュアーの渋谷陽一さんが自ら
「たけしおたく」と言っている。
・・・“おたく”ってなに~?!(また、わからなくなる)
TV番組の裏話なんかも話している。「TVタックル」
ハマコーさんを煽っているのは、たけしさん。
視聴者はそれを楽しんでいるんだろうけれどね。
まるで、ルール無用の格闘技。見せ場がなくっちゃってことか。

ある意味、たけしさんもサメのよう。
泳ぐのをやめたら、死んでしまう・・・のかな?
本人は「死なない」と言っているようだけど。

ミック・ジャガーも かっこいいねえ、

芸にしがみついて生きていく。生き方そのものが芸術。

政治家は?政治にしがみついて、生きていくことって
できるのかな。それが、正しいのかな。

BOOK OF THE YEAR
まったく読んでない。あるとすれば、コミック。
『お手々つないで』(西炯子)『バルバラ異界』(萩尾望都)
そうだね、説明文や言い訳だけの作品は、物語じゃないな。
バックグラウンドを説明する必要がある物語もあるけど。
そのうえに、ストーリーがないと、小説にはならない?

おうちの記事は、勝谷さん。
そっか、ここの取材をしたときのWeb日記が
なんとなく元気がなかったのは、こういうことだったのか。
お疲れさまでした。

そういえば、ますむらさんも家の改築の話を
Web日記に書いていたっけ。
昔、ますむらさん宅の庭は、ガウディの建築物のようだ
という話を聞いたことがあるが、どんな家になるんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月10日 15時21分52秒
[総合誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.