123411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年01月10日
XML
カテゴリ:文芸誌
<新春読切り短編特集>ということで

「連絡船のうどん」勝谷誠彦
これだけを読むために買うのも、なんだけれど(笑 立ち読みした雑誌の感想を書くのも、活字中毒者としてフェアじゃない気もするし。この話のネタ元は、「あ、あれだ」と思わず笑いつつ、ぐっとくる展開もうれしい。

「終夜運転」赤川次郎
赤川さんのミステリーは、いくつか読んだことがあるが、もうちょっと軽快(殺人事件ではあっても)な感じがしてた。これは、なんだか妙に重い。胸の奥に、どさりと何かが投げ込まれた気分。

「東京しあわせクラブ」朱川湊人
なにげなく読んでいて、だんだんと引き込まれてしまった。どんでん返しというほどのラストではなかったけれど、他人の人生ほどミステリアスなものはないだろうね。

「クリスマスの色」前川麻子
15歳の時。こんなクリスマスを過ごしたことはなかったな。

「愛人マンション」横森理香
負け犬か~。何が負けなんだろうね。結婚してもしなくても、子供がいてもいなくても、それぞれがしあわせならいいんじゃない? 子育てしてなくても、ちゃんと働いているなら税金は払っているわけだし。社会生活しているなら、誰でも子育てに参加していることになる。その老後を面倒見るのは当然だよね。「負け犬」になりたくないから、安易に結婚して子供を産んで、ちゃんと育てられなくて、虐待だの離婚だのしてるんじゃ、負け犬以下だね。言い過ぎかな~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月05日 15時49分38秒
[文芸誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

6月12日は「みや… New! 防災宮城さん

問題だらけの農園でも New! G. babaさん

カーボロイド 岡田@隊長さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.