123459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年03月09日
XML
カテゴリ:経済誌
なにやら、忙しいので、更新もままならず。読んでいるには、読んでいるのですが(^^;

確定申告の時期でもあります。めんどくさいね

とりあえず、感じたことをメモ書き

<彷徨いはじめた「和の精神」>浅田次郎
『蒼穹の昴』は読みました。泣けましたね。で、もっと地味な方なのかと思っていたんですが…

<憎まれ役よ、世に憚れ>野中広務
確かに、わたしの中では「悪役」のイメージでした。でも、正義の味方の政治家って、いるんでしょうか? そもそも「正義」てなんでしょね

特集<激変アジア>
アジア市場が熱いのは、北京オリンピックのせいばかりでもないのね。でも、円高って、あんまりピンとこないのは、気にしていないせいなのかあるいは、それほどの消費生活をしていないからなのか。ダンナの会社は、海外輸出しているらしいから、ひどく困っているようだが…昔、円高のときには、海外旅行が安いとかいう話を聞いたことがあったぐらいだな、円高のイメージって。

<2008年米大統領選挙>
「小浜市」のオバマ候補応援イベントのテレビ番組を見ていて、日本はほんとに属国なんだなあと実感してしまったのは、わたしだけだろうか(^^; 昨日「燃ゆるとき」という映画を見ていた。途中からだったのだけれど、カップ麺会社のアメリカ進出時の話がストーリーになっている。なんか、中国の餃子事件とか、米初の女性大統領か、黒人大統領かというニュースを耳にしながらの鑑賞は、なかなか味わい深いものがあった。

<超経済外交のススメ>青山繁晴
福田さんが売られているんですか。高く買ってくれる、奇特な方がいるとよいですが…
あれもこれもやらなきゃならないのは大変ですから、なにかひとつだけでもビシッと決めてもらえないでしょうか、福田さん。前橋市長選、福田さんが応援していた候補が落ちちゃいました。これって、やっぱりなんでしょうか(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月09日 17時30分05秒


カテゴリ

お気に入りブログ

パッションの代わり… New! G. babaさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.