123652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年08月17日
XML
カテゴリ:総合誌
総力特集<金は150兆円ある!怒れば年金はとれる>

年金崩壊の話は、どこへ言ったんだろうというこの頃。そういえば、ずいぶん昔、「年金記録ってないんだってね」という話をきいたことがあった。それで、領収書を取っておいてんだが、わたしが年金をもらうころには、年金そのものがなくなるという話も出てきていた。

今もらっているお年よりは、もらえるだろうけれど…あと、15年後はどうなるんだろうね?

佐高さん「――よく政治家と国民と官僚っていうのは、グー、チョキ、パーだと言われます。――」
いやあ、三すくみかと思っていたよ。

暴動が起きない日本。国民がお人よしだからなの? 

<中国の本当とは?>
読んでもよくわからない中国?

<中国はチベットに何をしているのか?>中沢新一×ペマ・ギャルボ
北京オリンピックが終わった後が怖い…さて、どうなる。
中国のあちこちでテロが起きている。いや、あれはレジスタンスだという意見もある。一般市民を巻き込まない抗議行動。
中華人民共和国は、まるで蟻の巣のようだとおもう。軍隊蟻にたてつく働き蟻はいない。一ヶ所、殺虫剤を撒いても、ほかは気にもせず動き回っている。自分の種族のためだけに、ひたすら巣を作りつづける。

<北野武「映画の女」を語る>
そういえば、拉致問題の映画を作るという話が出たそうですが、実現するのでしょうか。

<中東ABC>酒井啓子
イスラム教徒のこどもは、自動的にイスラム教徒になる。日本も、お寺のお墓に「先祖代々」って書いてあって、結局は仏教式で葬式を出さざるをえないわけで…といっても、仏教徒だと言う意識はないし、誰から言われたわけでもない。日本人は、どこへいくんでしょうかね?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月18日 08時56分35秒
[総合誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.