7052504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

再び大久野島へ! ~… 春乃もも太さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.07.24
XML
カテゴリ:D.Gray-man
D.Gray-man 第93話「旋律」




公式HPより



「14番目の秘密の部屋」にやってきたアレン。
視界に飛び込んだピアノの前に立つと、頭の中にメロディがあふれ出し、腕が鍵盤を弾き始める。
唖然とするアレンにクロスからの連絡が入る。
「方舟を操れ! お前の望みをこめて弾け!」・・・指示の意味がわからず、さらに戸惑うアレン!
しかし奇跡を信じ、ありったけの願いを込めて、アレンは鍵盤を弾く








目の前に現れた楽譜を見て驚愕し涙を浮かべるアレン


先週、いきなりビアのを弾きだしたなと思っていましたが、今回きちんとピアノに向き合うアレンをやってくれました!



「この文字がどうして此処に…」



「それは歌
旋律はアレンの中」



勝手に指が動き曲を奏で始める。
そしてアレンの頭の中で勝手に歌うのは誰?



そしてピアノの音がリナリーの耳に届き、クロスは更にアレンに何かを伝えようとするも無線機が繋がらない!



尚も弾き続けているとクロスの声が!




「おまえの望みを込めて弾け!」


「望め」




望みと言われて咄嗟に浮かばないアレンにかつてコムイがアレンに言った言葉を思い出す。



『みんなが帰ってきたら「おかえり」と言って肩を叩く。
リナリーを思いっきり抱き締める
アレン君にはご飯をたくさん食べさせてあげて
ラビはそこら辺で寝ちゃうだろうから毛布をかけてあげて
大人組はワインで乾杯したいね
ドンチャン騒いで眠ってしまえたら最高だね
そして少し遅れて神田くんが仏頂面で入ってくるんだ』




その会話の記憶と共に弾く旋律で方舟内部が少しずつ元に戻っていく


「僕の…僕の仲間を返せ。
消えるな!方舟ぇーーっ!」




アレンの叫びと共にすっかり元通りになる方舟内部。
それだけでなく卵まで元通りに戻っていく。

アレンの弾くピアノでダウンロードを止めた事で消滅プログラムが解除された為らしい。


「師弟の勝利だ!」大笑い大笑い


豪快に笑うクロスをアッサリと無視したアレン・ナーイスグッド



それにしても、クロスは扉の開け方といい、これだけの方舟内部事情をよくご存じな事で。


それと、かつてピアノを習っていたってわけだからじゃないですが、アレンのあの左手の長い爪、あれでよく弾けましたなぁ大笑い




なんとか崩壊は免れたものの、わからない事だらけで思わずクロスを睨み付けるアレン。



「どうして…
あの楽譜は」




リナリーもハラハラしてしまうような状況を台無し(?/笑)にしたのは



『ご飯ですよぉー!

餓えたアレンなら100%吹っ飛んでくるから!
ご飯だぞぉー!』



元気なラビとチャオジーの声が!



そして壁一面にラビの顔が



「空間と共に戻ってきたか。
ま、吸収されちまっただけで死んじまったわけじゃないからな」



暢気に語るクロスと騙されたと怒るアレンは言い争いに、
リナリーは喜びに目には涙が。



肉じゃが
ステーキ
鯖みそ
キムチ
カレー
ハヤシ
レバニラ炒め




よくぞラビもこれだけ並べたものですスマイル


しかも、もっと大事な事に気が付いた(笑)


自分らが助かったということは……



「ユウのパッツン!」


大笑いギャハハッ

ラビの呼び声(?)と同時にクロちゃんを担いだ神田が現れたぞ!



「上等じゃねぇか!馬鹿ウサギ」



元気なナイスリアクションに思わず両手を広げて駆け寄るラビ



案外ラビユウ萌えしてる身としてはこの光景はかなり美味しかったです♪
大喜びするラビの顔を見てチッと舌打ちする神田にツンデレちゃんを見ました(笑)


しかし哀れなのはクロちゃん
「落ちてた」って…(涙)




サッパリ状況の掴めない神田とラビ。
とうとう、ラビにまでもやし呼ばわりされて怒るアレン(笑)

しかし、さっきは届かなかったアレンの声が今度はラビ達に届きました!


「誰がもやしだ!馬鹿ラビ!」


「おー!アレン?」

「もやしの声が空から」

「アレンですっ!ば神田!
許しませんから、二度と言ったら」



そう言いつつも嬉しさが込み上げているアレンの表情。
リナリーやクロスの無事も確認して喜びあう一同。
そして泣きじゃくるリナリー。




再会し、歩きながら振り替えるアレンとラビ。
方舟を元通りにしたのがアレンと分かり、大事な場面を見逃したと落ち込むラビはブックマンの鏡です!(笑)



そして中国での一件以来離れ離れになっていたティムとの再会に涙を流し合うアレンとティム

このウルウルティムが可愛くてしかたないんですけどぉ~目がハート


しかも何げにティムの大きさを計るアレン!
アンタはティムの親か大笑い



そんな感傷タイムをぶち壊したのはやっぱり神田


街中を見回っていたようで、ノアは見なかったようだが、ティキとロードは既に新しい方舟にいたしね!

問題はスキンとジャスデビかな?




しかし、もやしと言われてカチーンムカッときてしまったアレン(笑)
神田の胸の模様を尋ねますが返ってきた答えは


「別に」


「会話になってませんね、神田」


あ!笑ってるけどアレンに表情ナシだびっくり


「はい、言葉のキャッチボール」

「うぜぇ奴」



ラビ、相手にするだけ損っすよ!(爆)



「それより外に出られねぇのかよ!もやし」


「アレンですってば!この野郎うっ!
出られるか今確かめますよぉ」



しかし、扉の向うは【無】


知らずに一歩を踏み出していたアレンは落ちてしまいラビも神田も巻き込まれてしまう。
辛うじて落ちなかったのはチャオジーのおかげ。


それにしてもアレン、暢気過ぎっ!!
ラビは首が絞まってるし…ショック


しかし、先程のような力が出せないチャオジー

やはり、ノアを助けようとしたアレンを許せないでいたのだ。


そんなチャオジーに向って真っすぐに飛んでくる光るモノ。
それはチャオジーの腕に。

光はブレスに形を変え…途端にものすごい力で全員を引っ張り上げてしまう。


それにしても、何故にチャオジーが適合者とわかって喜ぶラビのシルエットがウサギ?(笑)



「イノセンス…アクマを倒す力
アニタ様たちがくれたんだ…きっと」



そんなチャオジーをソッと見ているアレン



新たにイノセンスを得たチャオジーとは逆に大破してしまったのがラビと神田。

それにしても大破したイノセンスを入れてるその袋は何処から?(爆)



「コムイさんが直してくれますよ!」



アレン!慰めにもなんにもなってないから!
そのコムイが一番問題なんだからっ!(笑)



しかし今回のコニタン、なかなかイイ働きしてますなぁ(笑)
シリアスにコミカルに大活躍です♪


アレンはクローリーが目覚めない事を心配しますが……


おいぃーーっ!
もっと心配しなくちゃマズイ事あるでしょ!!!



狼(女っタラシ)と小羊(リナリー)



さてその2人は・・・
最初はクロちゃんを心配するフツーの図でしたが…


しかし、昔よりも自然に感情が出せるようになった…というクロスの言葉をきっかけにおかしな方向に(笑)


「それに美人になった…」

「元帥も相変わらず神出鬼没。
いつから方舟に?」




どうやらラビ達がティキ達と戦ってる最中にマリアの力で方舟に乗り込んだようです。


「だが、こんな美人がいるならもっと早く出てくればよかった
髪は惜しい
綺麗だったのに」



ソッとリナリーの髪を撫でるクロス


キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

わ、私も髪は長いですが?
撫でてみませんか?(バカ)



しかし、そのクロスの言葉でアニタを思い出すリナリー



「アニタさんもこうして同じ事を言ってくれました」


「そうかい…
何があっても後を追うなと言ったのに…
イイ女ってのは一途過ぎるよな…」




アニタを偲んだ2人のムードをぶち壊したのはリナリーの貞操を心配した4人!

いや、今回はグッジョブと言っておこうか!(笑)



いやにキラキラきらきら&ハートマークハート(手書き)飛び捲ってるクロスとリナリーの図
特にウットリ顔のリナリーに嫉妬ぉーーっ!怒ってる


しかし、ラストのちょっと悶え顔で頬染めて「エレナーデ」と呟くクロちゃんに思いっきり笑いましたー!



そしていつもの小劇場?でアレンが質問してたパッツン!
私もラビの口から知りたい~♪






D.Gray-man 2nd stage 06〈完全生産限定版〉



★初回限定版!(DVD)D.Gray-man 2nd stage 07





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.24 03:33:35
コメント(0) | コメントを書く
[D.Gray-man] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.