楽天競馬
山中の満腹感  楽天競馬ブログ 175364 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

manpukukan

manpukukan

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2012年10月01日
XML
カテゴリ:データ
いよいよやってまいりました。
金沢競馬最大の決戦、白山大賞典。今年で32回目。

DSC_0185.jpg

台風の影響により、IPATでの発売がなくなったのは残念ですが、金沢競馬場はもちろん全国の地方競馬場やインターネット投票でお楽しみいただけますので、金沢競馬場に熱い視線をどうぞよろしくお願いします。

金沢競馬10R白山大賞典の発走は、16:15です。


出走馬の枠順はこのようになっています。

1ナムラダイキチ
2リワードレブロン(高知)
3キングローズ(名古屋)
4オグリシュンコー(笠松)
5ダイシンオレンジ(JRA)
6キョウワシャドー(園田)
7ピイラニハイウェイ(JRA)
8ジャングルスマイル
9タートルベイ
10エーシンモアオバー(JRA)
11クリールパッション(JRA)
12ニホンピロアワーズ(JRA)


JRA勢最有力と思われるニホンピロアワーズは大外12番枠に。
迎え撃つ金沢勢・東の横綱ナムラダイキチが最内の1番、
西の横綱ジャングルスマイルは8番枠にそれぞれ入りました。

ジャングルスマイルが行く構えを見せた時、エーシンモアオバーはどうするのか?
ニホンピロアワーズはどの辺りで動いていくのか??
そしてナムラダイキチはこの枠からどのように立ち回るのか???

展開面も含めて、ギリギリまで悩んで結論を出していただきたいと思います。


個人的には、これまで白山大賞典に挑んだどの金沢所属馬よりも、ナムラダイキチにはチャンスがあると思っています。中1週続きのローテーションも、普段通りといえば普段通りですから。

とにかく、どの馬も不利なくケガなく、素晴らしいレースになることを願っています。


最後に、ナムラダイキチと弊社実況アナウンサーとの相性を調べてみました。

11/06/19 A2 門別町特産軟白長ネギ賞 2着 大川
11/07/03 A1 能登あばれ祭特別 1着 大川
11/07/17 A1 白山国際太鼓特別 2着 山中
11/08/09 重賞 MRO金賞 1着 大川
11/08/30 A2 十万石まつり特別 1着 大川
11/09/18 重賞 オータムスプリントカップ 1着 大川
11/10/02 A1 いしかわ動物園ふれあいまつり特別 1着 山中
11/10/25 重賞 サラブレッド大賞典 1着 山中
11/11/13 重賞 北國王冠 2着 大川
11/11/27 A1 のとじま水族館クリスマス特別 1着 泉
11/12/11 重賞 中日杯 1着 山中

12/03/18 A1 刀剣と槍特別 1着 山中
12/04/10 重賞 スプリングカップ 1着 山中
12/05/08 A1 お旅まつり特別 1着 山中
12/06/03 A1 兼六園ほたるの舞特別 1着 泉
12/06/17 重賞 百万石賞 2着 大川
12/07/24 A1 名舟大祭特別 1着 山中
12/08/21 A1 にわかまつり特別 1着 大川
12/09/04 重賞 イヌワシ賞 1着 山中
12/09/16 重賞 オータムスプリントカップ 1着 大川

12/10/02 重賞 白山大賞典 ?? 大川

ナムラダイキチ、金沢移籍後【16400】
うち2011年【8300】2012年【8100】

大川充夫担当【6300】うち2012年【2100】
泉悠介担当【2000】うち2012年【1000】
山中寛担当【8100】うち2012年【5000】

金沢で連対を外してないから、どのアナウンサーが実況しても連対率は100%なんですけどね。

ちなみに大川充夫は、初の白山大賞典実況。

今回はどうなりますか、レースが楽しみです。


もう1度言います。

明日は金沢競馬場に熱い視線を! どうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月02日 01時52分55秒
[データ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.