楽天競馬
山中の満腹感  楽天競馬ブログ 175375 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

manpukukan

manpukukan

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2012年10月15日
XML
カテゴリ:金沢競馬
金沢競馬 市営第3回 三日目より

10/14 3R 2歳新馬

勝ったのはキンザン(父ソングオブウインド。宗綱泰彦厩舎・吉原寛人騎手)。900mの勝ちタイムは57秒7。
好スタートはナンバーワンココでしたが、叩いて3コーナー手前で先頭へ。最後までスピードが鈍ることなく押し切る内容でした。
良馬場だったので、標準的なまずまずの勝ち時計でしょうか。
(→結果

DSC_0254.jpg


10/14 9R JRA認定上級戦 富山新聞社杯オパール賞

JRA認定がかかった上級戦、オパール賞。
逃げたイダテンナデシコを、これまでより早め、2番手の位置でレースを進めたハイパーエンジェルが3~4コーナーで早めに先頭に立ったところへ、中団から徐々に上がってきたフィアドーネとミカワジェイドが襲い掛かり、直線は3頭の激しい追い比べ。
猛烈な競り合いを制したのはこれまた吉原騎手騎乗のハイパーエンジェルでした(父イーグルカフェ。佐藤茂厩舎)。吉原騎手騎乗で新味が出たというレース振りでした。
(→結果

DSC_0259.jpg

この競り合いは実況してても手に汗を握るくらいのものでした。
NARのホームページからもVTRが見られますので、どんなレースだったかぜひ見てみてください。

今年、新馬戦や2歳上級戦では、レース後表彰式が行われています。
写真はその様子です。

この後、11/25には金沢プリンセスカップ、12/23には金沢ヤングチャンピオンと2歳の重賞が控えています。今年は2歳戦の体系が多少変わっていますので、この2つの重賞に向けて盛り上がりを見せていきそうです。

ちなみに、次の重賞は10/21・第47回サラブレッド大賞典です。
IPATでの発売もありますので、ぜひぜひたくさんの皆様に参加していただきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月16日 02時12分25秒
[金沢競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.