760346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コトノハ~慧真館~

コトノハ~慧真館~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

t.kishimoto

t.kishimoto

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

教師ブラックのフロク ブラック3232さん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
毎年120点以上成績ア… がっきー塾長さん
ゆうきち先生の塾長… ramokichiさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 8, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近何かと話題にのぼっているモンスターペアレント。
ちなみに私が過去に出会ったことのあるモンスターたち。

・モンスターA
成績別に2つのクラスにクラス分けをしている塾で出会ったモンスターA。
明らかに子どもにやる気がなく、結果子どもの成績が落ちて上位クラスから下位クラスへ転落。
そのときにモンスターAが言った一言。
「下位クラスだとマンションの人々に恥ずかしいので辞めさせます」
…。
親が恥ずかしから辞めさせるって、あなた…。

・モンスターB
進路についての保護者面談に夫婦揃って来たモンスターB。
進路についての話を粛々と進めていると、突然母親の方が立ち上がり、何を思ったのか教室から勝手に出て塾の事務所へ勝手に侵入。
置いてあったパソコンの前に勝手に座りだし、データファイルを物色。
個人情報満載の塾生の模試ファイルを見つけて凝視。
こちらが懸命に阻止するも、断固として動かず。
そして一言。
「うちの子の成績がそんなに下な訳がない。データが間違っているとしか思えない」
…。
常識くらい知らないの、あなた…。

・モンスターC
塾を以前辞めた子どもが、辞めた塾の授業中に勝手に侵入して、大声で友達の名前を叫びダッシュして隠れるを繰り返す。
堪忍袋の緒が切れた私は、その子を捕まえてこっぴどく説教。
以前の塾生なのでその後親に電話し事情を説明。
「…ということなので、お母さんからも注意しておいてください。」
そしてモンスターCが言った一言。
「うちの子は友達に会いたかったのじゃありませんか?」
…。
そんな問題じゃないだろ。


以上が私が過去に出会った塾版のモンスターたち。
学校のモンスターに比べれば、まだカワイイ方なのかもしれない。
学校のモンスターは、肉食形モンスターならば、塾のモンスターは草食形モンスターくらいなのか。

親バカは歓迎するが、バカ親が増えることは本当に困ったものである。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2009 02:15:23 PM



© Rakuten Group, Inc.