760299 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コトノハ~慧真館~

コトノハ~慧真館~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

t.kishimoto

t.kishimoto

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

教師ブラックのフロク ブラック3232さん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
毎年120点以上成績ア… がっきー塾長さん
ゆうきち先生の塾長… ramokichiさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 16, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の昼間、同じ神奈川県で塾を経営していらっしゃるブラック先生にご訪問いただいた。

ブラック先生には、この塾を立ち上げる前から、それはもういろいろと力を貸していただいている。
とにかく『動』のエネルギーに満ち溢れている先生で、お会いするたびにこちらもエネルギーをいただく、そんな先生だ。

今日も先生からエネルギーをたくさん頂いた。
エネルギーだけではなく、いろんなアイデアやツール、また生き方のヒントとなるようなものまで、たった1時間余りの先生とのお話の中で頂いたものはとても多い。

先生からたくさんのモノを頂く一方で、私から何も先生に差し上げることのできるようなモノは何一つないことに途中から気付き、なんだか申し訳ない気持ちになった。

先生のように、人に何かを与えることのできる人間になりたい。
先生のように、人の心を激しく突き動かせることのできる人間になりたい。
とても前向きに、たくさんのワクワクすることにチャレンジして生きていらっしゃる先生の話を聞きながら、そんなことを思っていた。
極めてマイナス思考の私に、そんなプラス思考を思わせてくれる先生の存在は、私にとってかけがえのない存在です。

人を成長させるのは、やはり人なのだと確信する。
自分を成長させてくれる人を大事にし、またその人に負けないように喰らいついていこう。
その先には、ひとまわりもふたまわりも成長している自分が待っているはずだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2009 10:59:43 PM



© Rakuten Group, Inc.