15892828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 6, 2010
XML
カテゴリ:シフォンケーキ

 

1202クッキー.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

タイトルの「裸のクッキー」っていうのはコレ^^;

こないだアイシングしてたら、何もしないクッキーはまるで洋服を着ていない感じ。

フォークの型抜きが難しくて、無理やりフォークの先端広げました(爆)

そしたらなんだかデブっちょで可愛くないかも><

この茶色のシートはこれ。

何度も何度も使えて、好きな大きさにカット出来てとっても便利♪

もう使い込み過ぎて、こんな味のある色になったけど^^;

話は変わり、久々にシフォンケーキ焼きました。

たまにはメレンゲの感覚とか練習しないと忘れちゃうからね^^

 

1203コーヒーチョコシフォン.jpg

 

あんまり型出しが汚いことはお見逃しを。

コーヒー&チョコチップ。

なかなか高さのある感じに焼けました。

 

1203コーヒーチョコシフォン3.jpg

 

これはお友達の家に行く時に持っていきました。

 

1203コーヒーチョコシフォン2.jpg

 

カット面はこんな感じで、私の好きな感じに焼けました。

自画自賛でどーしよもない。。

これに気を良くして、また昨日もお礼用にやきました^m^

やっぱりシフォンって安くて、早くて、美味しくて大好きだぁーーーーーっ!

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。

お時間ある方お願いします♪お時間がなくても(笑)

土日は大撃沈。。。

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

私が使った粉と型

 

 

北海道産小麦粉 ドルチェ(薄力粉) ...

北海道産小麦粉 ドルチェ(薄力粉) ...

価格:620円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 6, 2010 06:03:47 AM
[シフォンケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.