15883473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 9, 2011
XML
カテゴリ:マカロン

 

109マカロン緑.jpg

パン作りバナー.gif←クリック応援していただけると嬉しいです*^^*

ご面倒でしょうがよろしくお願いします。☆。゚+.(人-ω●)゚+.

 

 

マカロン作りに侵されたあいりおーです(笑)

時間さえあれば、今作れる!みたいな^^;

さすがに家族は飽きてるし、こんなもんばっか食べさせるのも

糖分&脂肪取り過ぎでヤバイでしょ~。

一応1日2個まで。。って食べ過ぎないように。でもさー減らんしーっ!

一家を守る母&主婦としてはこの葛藤に悩むところです(*´Д`)=3

でもお友達のためならプレゼントってことでいいんじゃないの?v( ̄∇ ̄)

ちょうどMちゃんやMちゃん2人の違うMちゃんが実家のお野菜くれるって言うから

私からのプレゼント~~~ってことで押し付けマカロン作成!

 

106マカロン.jpg

 

こちらはイチゴのマカロンとコーヒーマカロン。

コーヒーは家族からも大好評なマカロン。

でもこの日乾燥の見極めが甘くて、コーヒーピエ少なっ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

イチゴも大して変わらないけど、コーヒーはトップがひび割れたのもあったから。。

割れてないものを差し上げました^^

 

106マカロン2.jpg

 

上に乗ってるのはイチゴパウダーとグリーンピスタチオ。

コーヒーの上はチョコクランチ。

今までクリームはビニール袋に入れて、ハサミで切って絞ってたんだけど

ちゃんと☆の口金で絞ったバタクリが横から見たらめっちゃ可愛いので

最近は☆口金付けて絞ってます。

日を改め焼いたマカロンがこちら

 

109マカロン.jpg

 

トップのマカロンでこちらはレモンカードとバタクリ。

さわやかなイメージでグリーンとイエローのマーブル。

の、はずが微妙なグラデーションって感じかな。

でも私的には好きな色合いで、マカロンだけは着色OK(笑)

これが子ども達に机を揺らされ、アイシングコルネを取られて

作業が進まなかったマカロン(笑)

結局翌朝早く起きて1人で黙々作業。

そしたら夜勤明けの旦那さんがことのほか早く帰ってきてまた中断。。

夜中にやるしかないな。。

でもこれはやめられん!!(笑)でももう材料ナッシングゥ~。。

次は続・続・続 マカロン!です。

 

 

クリック応援していただけるととーーーーーっても嬉しいです。 音符目ダブルハート  

 下矢印          下矢印      

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ファイブスタイル ブログランキング

 

いろんなレシピや手作りグッツがいっぱい

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

 

cotta プレミアムメンバー

 
【クール便発送商品】《アメリカ産》アーモ...

【クール便発送商品】《アメリカ産》アーモ...

価格:1,098円(税込、送料別)

《雪印乳業》特級バター(低水分)【450g】

《雪印乳業》特級バター(低水分)【450g】

価格:728円(税込、送料別)

 

《ウィルトン》アイシングカラースカイブルー【28g】

《ウィルトン》アイシングカラースカイブルー【28g】

価格:430円(税込、送料別)



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2011 04:46:25 AM
[マカロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.