15883765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 6, 2011
XML
カテゴリ:記念日ケーキ

 

1006賢誕生日ケーキ.jpg

 

昨日はうちの旦那におめでとうメールくださったみなさまありがとうございます♪

加齢臭漂う中年男も幸せな1年のスタートを切ることができました♪

加齢臭にほうれい線に大変だわ~。。(爆)

まぁ、同じ年なんで私もそんなもんですわ。。。d(?д??)☆

そんな昨日のご飯はいたって普通でした。

旦那大好き『とんかつ&から揚げ&トン汁のデブ御膳』ですよ。。

 

1006賢ちゃん誕生日.jpg

 

お花もなければ、本当普通の晩御飯^^;アハハ

 しかも夜の写真はアカンですわぁ~。。

ケーキくらいは華やかに~ってこのオバハンの私が作りました♪

最近新しくできたスーパーが「しゃれとんしゃーーーーっ」て興奮するくらい素敵で♪

だってね、だってね、フレッシュなラズベリーやブルーベリーが計り売り~♪

私みたいな手作りバカはそんなスーパーに出会っちゃったらウキウキですよ!!

しかもイチゴまでこの季節に売ってるなんて♪

いつもフルーツに乏しいこの季節にそんな華やかなフルーツに出会えたなら

やる気もぐんぐん出てきて張り切りました♪

 

 1006賢誕生日ケーキ2.jpg

 

今回のジェノワーズは今までで一番上手に焼けた!!(爆)

型から出した時点でシフォンみたいにふわふわ~~♪

ちょっとある実験をしました^^

また今度長女のお誕生日があるので、

その実験を再度試して成功したらそのおかげかも!

やっと日中の気温が25度を下回ってきたので

ナッペもしやすかったです。

たった5度だけど、されど5度。30度超えでは生クリがぼそってぼそって。。

今は何を作るにも良い気候ですね~♪

 

1006賢誕生日ケーキ3.jpg

 

最後は年齢に関係ない本数のろうそくに火をつけて、

ふぅ~してみんなでいただきました♪

 

 

下の四角のバナーをポチっとクリックしていただけると

ランキングが上がる仕組みです。

ケーキかわうぃね~♪なんて思っていただけたらクリックお願いします♪

 下矢印          下矢印 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 

ポチっと応援ありがとうございます!!

 

cotta モニターブロガー 

 

なんとなんと昨日はコレクルに7件もつくレポ頂きました!!!

 

 

ローズマリーママさんからは


cotta recipe circle 濃~いふわチョコシフォン♪ by あいりおー


cotta recipe circle ◆ふわふわかぼちゃパン♪ by あいりおー

かぼちゃパンの成形がとっても可愛かったです♪

 

毎度おなじみのyuki's Roomのyukiちゃんからは

cotta recipe circle 【天然酵母】ほんのり甘いホシノベーグル by あいりおー

を作ってくれました♪急なお客様で途中で中断しちゃったって言ってたけど

とっても美味しそうだったよ~♪

 

kimamacafeさんからは

cotta recipe circle ミルクブレッド by あいりおー

cotta recipe circle ◎木の葉な木の実パン♪ by あいりおー

なんと運動会のサンドに焼いてくれました♪

とっても美味しそうでした~♪

 

kateさんからは

cotta recipe circle ◆ふわふわかぼちゃパン♪ by あいりおー

切り込みを入れるお花型の成形が可愛かったです♪

私も今度やってみよ~♪

 

masamiさんからも

cotta recipe circle ◆ふわふわかぼちゃパン♪ by あいりおー

リング型に入れた成形のお花が素敵でした♪

ドリュールも素敵でしたよ~♪

 

みなさんそれぞれの個性で成形が違っていて楽しいですよね♪

ハロウィンが近いからかな?かぼちゃパンが人気でした♪

私はこうやって作っていただけてとっても嬉しいです♪

みなさん作ってくれてありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 7, 2011 04:57:42 AM
[記念日ケーキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.