16004509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 18, 2012
XML
カテゴリ:食パン

 

117ホシノ山.jpg

 

昨日もウォーキングに朝7時30ころから行ってきました。

めちゃめちゃ寒いんだけど、行って帰ってくるころには

上着を脱ぎたくなるくらい温まっています^^

それと毎日食べてるおかずがあって温野菜サラダ。

一時流行ったスチーム調理のルクエでお野菜蒸して食べるだけなんだけど

野菜が甘くておいしいの!

 それと1日1回炭水化物OKってルールで。

でも体重がやっと戻ったんで、1日2回に増やしました(●´艸`)フ゛ハッ

1週間もかかったわ~。。若いころは1日で戻ったんだけど。。年には勝てん。。

 

117ホシノランチ.jpg

 

後ろにぼんやり見えてるのがルクエ。

全然使ってなかったんだけど、まさかこんな1日3回も使う日が来るとは@@

これにキャベツやブロッコリー、常備菜のとりそぼろ少しを入れチン。

鶏そぼろは鶏胸をハンディーブレンダーでミンチにしたひき肉を生姜たっぷりと

お醤油やちょぴりだけ砂糖をいれて鶏そぼろを作って常備しています。

温野菜にするとたくさんのお野菜が食べられて嬉しい♪

 

117ホシノランチ2.jpg

 

シーチキンみたいに見えるのが鶏そぼろ。

紫のは紫キャベツ^^;色悪い~!

酸と一緒に和えたらキレイなピンクになるんだけどね。

あとはゆで卵のカットしたのを少し彩り程度にパラパラ。

仕上げに小さじ1/2弱のゴマ油とお塩、ブラックペッパー振って頂くんだけど

めちゃめちゃ美味しくて3食ルクエでチン野菜を食べてます^^

 

117ホシノ山2.jpg

 

1日1炭水化物だった時はホシノ山の食パン1枚にゆで卵。

マヨは味の素のカロリーハーフのヤツ^^;

我慢して食べる分「私の食パンこんな美味しかった?」って感激しますププッ ( ̄m ̄*)

そうそう、最近食パン型の型離れが最悪で、パンの側面がボロボロに何回もなって

食パン焼いてるのに写真に撮ることもなく。。数回。。

いよいよもってカラ焼きしました。

面倒な空焼きだけど、やっぱり空焼きして良かった~!

すっぽり抜けると気持ちがいいですね^^

 

新しい私レシピとバレンタインにお勧めレシピ

cotta recipe circle チョコっとシュークリーム♪ by あいりおー  

cotta recipe circle 濃~いふわチョコシフォン♪ by あいりおー

cotta recipe circle 【バレンタイン】にあげたいチョコロール♪ by あいりおー

べりーなチョコタルト

良かったら見てみてね*^^*

 

よろしければクリック応援お願いしま~す♪ *^^*

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

 

cottaさんではただいまよつ葉バターが3個まで買える!!

cottaバレンタイン大バナー.jpg

 

これがルクエだよ♪

コードレスが便利♪

めちゃめちゃ安くなってる!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2012 05:11:23 AM
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X