15883484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 14, 2012
XML
カテゴリ:食パン

 

1208 ホシノ山.jpg

 

さっき年末だし、冷蔵庫の中身全部出して棚から野菜室の箱?まで

全~~~~~部洗いました^^

冷蔵庫の内壁も磨いて♪

あぁ~ずっとやらねばと思っていたことでできて気分爽快♪

毎日どこかしら少しずつ片付け中^^;

これを大掃除と言っていいのかはわからないけど

結果家がキレイになってればいいか!

って、そんな私の家事の話はおいておいて、

つい先日ちょっとハシゴでお出かけだった時

外でランチ食べるお金を惜しんで(笑)

ホシノのパンでサンドイッチ作るためにパンを焼きました。

レシピはこちら

cotta recipe circle シンプルが美味しいホシノ食パン by あいりおー  

 

1208 ホシノ山2.jpg

 

 この日はなんだかめちゃめちゃキメ細かいしっとり山が焼けました♪

それか、単に新しい包丁でカットしたから断面がキレイに見えるのか?

でもキレイな内層が見られると嬉しい*^^*

 

1208ホシノベーグル.jpg

 

この日は雨で超暗くて、こんな写真ばかりです。。。

ホシノでベーグルも焼きました。

レシピはこちら

cotta recipe circle 【天然酵母】ほんのり甘いホシノベーグル by あいりおー  

 

1208ホシノベーグル2.jpg

 

これちょっとだけ日が入ってきた時^^

お決まりのチーズとプレーン。

これらの2種パンを使って具は全く同じサンドを作るという手抜きよう。。

 

1208.jpg

 

大好きでこればっかりな能ナシサンドで

卵サラダとペッパーポークハムとレタスと紫キャベツ

でもパンが違うから食感も楽しめてこうやって半分カットで持っていったので

どちらも味見できて良かった♪

というわけでホシノがなくなってまたホシノ起こしています♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

昨日はポチっとしてくださってありがとうございます!!

よろしければ今日もポチっと応援お願いしますヽ(*◕‿◕)ノ"♪

 ↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます♪

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

 

使っている材料は

cotta 強力粉 スーパーキング 2.5kg

ホシノ丹沢天然酵母パン種 500g

 

kurisumasu.png

 

 

 

mokoさんが

cotta recipe circle ふわふわロールパン by あいりおー  

を焼いてコレクルにコレポくれました~♪

なんとコレポめでたく60件目!

祝60件目mokoさんありがとう♪

とっても可愛いロールちゃんが焼けてたよ~♪

いつも作ってくれて嬉しいコレポありがとう♪

 

yuraさん

cotta recipe circle ふんわり軽~いクグロフ♪ by あいりおー  

を作ってコレクルにコレポくださいました~♪

クリスマスバージョンのレーズンもたくさん入った

素敵なクグロフを焼かれていましたよ~♪

yuraさん作ってくださって、嬉しいコレポありがとうございます♪

 

 

 

我が家の大事な相棒がご老体に^^;

新しいオーブンが出てる~~~!

やっぱり石窯ドームが好きです。

デザインがカッコよくなってる~~~~!

しかも欲しかったホワイト!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 14, 2012 09:45:28 AM
[食パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.