15940868 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 5, 2013
XML
カテゴリ:マカロン

 

205マカロン.jpg

 

今日は珍しく2回目(笑)

午前中からシーツ洗ったり、雑巾がけ終わらせ

全部終わったところでマカロンが焼きたかったのです。

昨日大失敗してね、失敗をそのまま放置してたら

次会も失敗しそうじゃない?だからまぁそこそこでいいから

大失敗のままでは終われない(笑)

これは冷凍してない生卵白を使用。

冷凍しなくてもOKなんだ~!

もちろん乾かさないマカロンです。

これはまだクリーム挟んでない焼き立ての荒熱が取れたこと重ねてみた^^

 

 205マカロン4.jpg

 

こちら焼いて出てきたマカロン達。

いつも貧乏ピエなのに今日は私にしては出てる方(笑)

これでもね。

気を使ったところはやっぱりメレンゲ。

いやいやメレンゲだけではないですよ!

マカロナージュもオーブンの火加減も。

 

205マカロン3.jpg

 

でも片側からよく出て、反側はそこそこピエだったりね^^

昔焼いてた山食の片側窯伸び現象と同じ。

 

205マカロン6.jpg

 

まず焼きあがたら一番不細工ちゃんがこうやって

割られて、中身をチェックされ、味見されていくのだ。

これはまだ味を決めてなくて、抹茶でもレモンでもOKなように

緑と黄色を混ぜてみました。

でもね、結局ゆずをマーマレードみたく煮て、ゆずマカロンになりました。

ゆずマカロンおいしい~~!

出来上がりはお菓子ブログHappy Delicious Bakery でいつかそのうちUPします^^

マカロン、なんてこうも人を惹きつけてしまうのか♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさまのおかげで上昇してきました!ありがとうございます!

よろしかったら下の2つのバナーをポチっと応援お願いしますヽ(*◕‿◕)ノ"♪

 

 ↓                 ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

応援してくださってありがとうございます♪

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

 

 

 

バレンタインバナー.jpg

りぃかさんが

cotta recipe circle ◆コーヒーマーブルカップシフォン♪ by あいりおー

こちらのシフォンを作ってコレクルにコレポくださいました~♪

とっても上品なマーブルがとってもきれいでしたよ~♪

作ってくださって、嬉しいコレポありがとうございます*^^*

 

チョコがお安くなってますよ!!

チョコランキング.jpg

 

 




 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 5, 2013 08:16:44 PM
[マカロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.