15946233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 16, 2015
XML
カテゴリ:ベーグル


1101 be-guru.jpg


先日のレシピブログさんでの連載で「ベーグル」でしたが

そのレシピを作る際に何回か試作をしてまだUPしていなかった画像を。

もともとイーストベーグルレシピをひっそりと自分の中にしまい込んであったので

それを改めて見直したものなので何回かの見直しでOKということに。

レシピを一から作るとしたらいっぱい作るだろうなぁ~。

昔はモラセスをゆでるお湯に入れてたけど

砂糖で十分ツヤぴかになります。


1101 ベーグル.jpg


レシピを最終的にこれってする前は5分割の食べ応えあるものにしてたけど

6分割のが腹八分でちょうどいい♪

いっぱい食べたい人はもちろん5分割や4分割でも^^


1101 ベーグル2.jpg


オーブン奥がわにあった子はやや焼け気味だけど

これはこれでパリっとしてて美味しいよ。

最近ベーグルに使う粉は


リーズナブルなのに扱いやすくて美味しい粉で

もうこれに落ち着いてます。

もちろん国産小麦の
これも美味しい♪これは特別な日とか?(笑)


1101 ベーグル3.jpg


セーラちゃん のわんぱくサンド級の大口開けて食べないと食べられない

わんぱくベーグルサンドにしてみました。

具だくさんはめっちゃ美味しい~!


1101 ベーグル4.jpg



私は生ハムをヒラヒラさせてサンドするのが好きです。

なんか可愛いからってそれだけなんだけど音符

前のサンドは生ハムで具材を押さえないと崩壊寸前だったのでヒラヒラなし。

そして先週金曜日に出したレシピのベーグルをもう作ってくれた

みーパンちゃんの素晴らしいベーグルはこちら

1101みーぱんちゃんベーグル2.jpg


ツヤぴかの美人ベーグルが6個!

こんなに早く作ってくれてありがとう♪

みーパンちゃんは先日もハロウィンクッキーを220個も作ってくれた

凄腕のお友達です^^

作ってくれてありがとう♪








ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンレシピの連載は

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2015 01:29:04 PM
[ベーグル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.