15883658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

413母の日アレンジメント2.jpg

 

今日は珍しくパンネタではございません^^

もうすぐ母の日、とは言っても5月8日なのでまだ選ぶ時間も作る時間もありますよ~♪

今年はこんなフラワーーアレンジメントを作ってみました。

生のお花じゃないんですよ~。

アートフラワーって造花なんです。

昔の私の造花のイメージっていかにも作りものだったのですが、今は違うんです!

今回はeast side tokyoさん のお花を使わせていただきました。

もうどれもこれも本物のように繊細な作りで色もとっても素敵なものばかりです。

お値段も生花と変わらないくらいです。

なら一生眺めていられるアートフラワーってかなり嬉しい。

作る側としてもアートフラワーだとオアシスに刺し直しが何度もできて

花を傷める心配もなく作れるのも嬉しい。

選べないほどのお花の品ぞろえの中からイメージを膨らませて選ぶのも楽しい時間。


2母の日アレンジメント3.jpg


お花だけでも嬉しいけど、一緒にお茶の時間を過ごしてもいいですよね。

cotta recipe circle * デコレーションカップケーキ by あいりおー

一口サイズのカップケーキとお花のプレゼントなんていいかも♪

OPPシートでお花が見えるように包んだらサイドをリボンで結ぶだけの簡単ラッピング。

私のように普段から花をいじっていない人でもeast side tokyoさんのサイトでは

色別、季節別、ブランド別などが選びやすいんです。

何色系にまとめたいとか、この季節の花を使いたいってありますよね。

同系色からいろいろ探せるのでとっても便利です。

私は画像をコピーしてワードに張り付けてだいたい作りたいイメージをまとめてみたりして^^

母の日はもちろんだけどブログとかSNSされてる方は写真映えもしますよ(笑)

まだ母の日テーブルの話も今度しようと思います。




ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

パンじゃないけど^^;こっちもおねがいします♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら最新は『セサミミルクブレッド』

レシピブログバナー.jpg

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg


こちらでこのIFトレーについて語っています♪

160407_pick_mustbuy_if.jpg


素敵な母の日のフラワーアレンジメントの参考に

バナー2.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2016 09:58:03 AM



© Rakuten Group, Inc.