15946200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 7, 2016
XML
カテゴリ:ベーグル


526ベーグル.jpg


最近ストレスを感じると掃除をするようにしています(笑)

のんきな主婦でも日々色々あるわけですよ ( ̄m ̄*)

悶々と心の中にどっさり貯まるものをヾ(´▽`*;)ゝ"

でもそのストレスを掃除に向けると家も綺麗になるし、

綺麗になったあとの達成感でストレスが軽減される♪

昨日はプチプチパントリーの大掃除。

パントリーとは言えない棚って感じだけど(≧∇≦)ノ彡

日ごろ使いにくいなと感じていた部分を全てゴミ屋敷のように全て出して

掃除してから収納の見直し。

使わないのにいい場所にあったり、使う頻度が高いのに取りにくい場所にあったり。

そういう場所移動も兼ねて、半日がかりでやったらすっきりした♪

お菓子やパンが上手にできると嬉しいのと同じくらい綺麗になるって嬉しいな♪

そんな私がちょっと前に焼いた『アールグレイとオレンジピールのベーグル』

ベーグル大好きだけど、なんでかあんまり焼いていなかった。

いつもふかふかベーグルなのにこの日はなぜかむぎゅむぎゅベーグルだったなぁ~。

これぞベーグルだったけど、私はもっとふかふかがよかったんだよね~。


526ベーグル2.jpg


オレンジの甘味があるのでそのままとサラダとショートパスタ。

ワンプレートこれ1枚でいいから便利♪


526ベーグル3.jpg


このパン焼いたのがかなり前なのがわかる^^

なぜかというとセーラちゃん mokoさん とのお楽しみ会の

mokoさんからもらったそら豆とシラスのオイル漬けを使ったショートパスタがあるから^^

このそら豆とシラスのオリーブオイル漬けをたっぷり使ったのがめっちゃ美味しくて

私もそれ作りたいけど、使ったオイルが高級すぎてね(*´∀`*)ゞ

おとなりの焼き豚もmokoさん製♪

だから特別なプレートとなりました♪

私も今からスモークチキン作ろっと♪パン用にね。




ブログランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

こっちもおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

パンの連載はこちら、今週はブリオッシュです♪

レシピブログバナー.jpg

私のインスタグラム


Instagram


ベーグルに使った粉


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2016 09:36:32 AM
[ベーグル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.