15893068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 9, 2016
XML
カテゴリ:レシピブログ連載

おはようございますぽっ

今日は朝9時~15時までマンションの断水なので朝から水周りの掃除とかして

お風呂に水ためて備えてました。

水がないって不便~~~っ!しょんぼり

まだ今の時点ではちょろちょろは出るのよ、けど出が悪い。。

マンションの貯水槽がゼロになった時点で本当に水がない~っ!

水がないと洗い物できないし、パンもお菓子も作れない。。。

今日は旗持ち当番だったので、朝に作る時間もない。。諦めた~!

今日はオーブンの休館日みたいな。

だからPCで仕事しよ~。

そんな金曜日は昨日の時点でレシピブログさんの連載下書きはしてまして

レシピブログバナー.jpg

今週は『ミニバタートップ』




このバター染み染みのところが美味しいんです♪





クープはこれでいれてます。


VICTORINOX ベーカーズブレード(ストレート)


先が細くてこういう型に入れたパンとか特にクープ入れやすいです。




ゆめちからで焼いてるので適度な弾力があって中はもちふわ


VICTORINOX ブレッドナイフPro


このナイフを使って切ってるのですが、めちゃめちゃ切れて気持ちいい!

このナイフね、ふわっふわのシフォンもカンパーニュみたいなハードパンも

生クリームを巻いたロールケーキもどんな固さも問わず美しくカットできて優れもの。




そして長方形ストーンサービングプレート レギュラーに乗またランチ。


フォトジェニックなプレート




小さなおかずをちまちま作り、それをこのストーンプレートに乗せる楽しみ♪

一人でニヤニヤしちゃいます(笑)大笑い

なんかお気に入りの器を使う時ってそんな嬉しい気持ちになります。



【 デュラレックス DURALEX LYS リス クリアボール 6cm 4個セット】 サラダ ボウル 強化ガラス 透明 耐熱 耐冷 熱湯 対応 フランス ブランド レストラン cafe カフェ オシャレ


そして我が家で地味に大活躍してるこの小さなボウル。

小さなおかず入れたり、調味料量る時とか、ゼラチンふやかす時とか^^

侮れないボウルです。

さてさて水も出ないし、そろそろ仕事でもしなきゃ♪





ポチっと応援していただけると更新がんばれます♪ぽっ


レシピブログに参加中♪
         
 
こちらもお手数おかけします手書きハート




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

わたしがいつも材料を買っているお店

f5.jpg


9月15日は中秋の名月。9月12日まで美味しい冷凍白玉粉がお安くなっています。





パンの連載はこちら、今日は『ミニバタートップ』です♪

レシピブログバナー.jpg

私のインスタグラム

Instagram




私の姉妹お菓子ブログ♪更新しました。


お菓子ブログ.jpg




「おそとで食べるとおいしいよ」そんなピクニックやベランダごはんやお庭ごはんなど

外の気持ちいい空気を吸いながら楽しむフォト&動画をインスタグラムで募集中~!

私も参加させていただいています。

みなさんの「おそとごはん」もどしどしご応募くださいね







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2016 06:48:55 PM



© Rakuten Group, Inc.