15909566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 28, 2022
XML
カテゴリ:手作りお菓子


真っ赤で美味しくて甘いいちご🍓


その名もベリーツを使ってたーーーっくさんスイーツをcottaさんのお仕事で


作らせていただきました🍓


はぁー❤️幸せ🍓


形も香りも“いちごらしさ”を感じる、真っ赤な「ベリーツ」🍓


「ストロベリー」と「スイーツ」の造語だそうです。꒰ˊૢᵕˋૢෆ꒱ 可愛い名前💕


単体でもスイーツとなりうるほどの味の良さから付けられた、


名前も愛らしい大分県オリジナルのいちごです。



大分県と言えばcottaさんがあるところ꒰ˊૢᵕˋૢෆ꒱



ベリーツは絶妙なバランスの味わいと


お菓子に映える美しさが魅力٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


甘みと酸味のバランスにすぐれ、香りは芳醇。


一度食べたら、とりこになるおいしさ。(*'∀'人)♥*+



ベリーツの特集はこちら










いちごといえば、まずはショートケーキでしょ~♪


ってことでベリーツをサンドして





このベリーツ、果肉がしっかりしていて、ケーキにサンドしても巻かれても


水っぽくなることなく、かと言って口に入れると口どけよく


ベリーツの香りがふわっと来ます。





流行りのフルーツサンドにすれば、赤と白のコントラストが美しくて


断面ショーも最高です。






こちらはカップティラミス


輪切りの断面も可愛いです♪






きれいな濃い赤、甘酸っぱいいちごのしっかりとした香り、


ケーキに巻いてもつぶれないしっかりとしたかたさ、


程よい酸味と甘みを併せ持ったベリーツは、


そのまま食べるのはもちろん、お菓子作りもぴったりです。


そんな程よい甘さと酸味がクリームと相性抜群ってことで


ベリーツを使ったロールケーキレシピをcottaさんに掲載していただきました🍓






ベリーツについてもっと知りたいって方は


公式サイトぜひチェックしてみてくださいね♪










Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






パンのレシピ本発売中~

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



フーディストノートさんでパンの連載しています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 28, 2022 07:59:28 AM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.