15911748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 9, 2022
XML
カテゴリ:手作りお菓子


パンを習いに行ってからパンの消費で焼けてませんぽっ


ほぼ2人暮らしで24個はなかなか時間がかかります。


なのでちょっと前に焼いた『チーズとブラックペッパーのスコーン』でおはようございます。


甘くないタイプのスコーンというオーダーで作ってみました。


でも全く砂糖が入っていないとか、そういうものではありません。


やっぱり砂糖がないってバゲットみたく長めに発酵させたりとか


何か工夫がない限り、あんまり美味しくないかな~。


砂糖って本当にすごい素材で、しっとりさせたり、美味しそうな焼き色を付けたり


コクを出したりと、砂糖をむやみに減らして美味しいものは作れません。


なので私は健康面で糖質を減らさないといけないという縛りがないなら


砂糖は美味しさのためには使いたいと思っています。






話はそれましたが、プレーンなスコーンに角切りのチーズとブラックペッパー。



美味しいに決まってる想像通りの味です(笑)



冷蔵 宝幸ロルフ Dプロセス8 500g​ 


このチーズが最初から角切りでめっちゃ便利なんです。


500gもあるから新鮮なうちに使い切れないって場合は冷凍もできます。



KS HM 全粒粉(ホールホイート)200g パン ケーキ お菓子 手作り製菓材料 料理​ 


この全粒粉を使っています。


何気にこの全粒粉は粒子が私好みでザクザクになるので大好きなんです。


いつかレシピお披露目できたらなぁ~と思います。








Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






パンのレシピ本発売中~

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



フーディストノートさんでパンの連載しています。



私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 9, 2022 09:40:44 AM
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.